※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

息子が遊具で他の子に威嚇するので心配。プレ保育で刺激を受け成長を期待。同じ経験のお子さんはいますか?

息子は遊具が大好きですべり台やブランコなど順番を守ることや「どうぞ」はできますが、お友達がすべり台をすべったり、となりのブランコに乗ると最近威嚇するんです😂
「いや"ーーーーーっっ!!」と大きな声で💦
さっきも遊びにきてた同世代の子をびっくりさせてしまい平謝りしてきました🙇🏻‍♀️笑
息子的には、俺が遊んでるのに!今俺がすべってるのに!って感じなんでしょうけど、威嚇したり大きな声を出すのはやめて頂きたい😭
5月からプレ保育が始まるので、そこでたくさん刺激を受けて酢いも甘いも学んでいけたらなと思っています!!
同じように威嚇するお子さんいらっしゃいますか?😆

コメント

ゆうか♡

娘が2歳の時は
そんな感じでした…💧
何度親とかにも謝ったことか💧

そこは、教えないといけないのおもい、じゅんばんこだよ!とか、順番こできないならかえるよ!!!!とか、
お友達がブランコのったら、すぐ私も乗りたい!とぐずるので、いまともだちがのってるよ!だめだよ!と強く叱ってました💧

公園いくのにも、ドッと疲れます😭

うちの娘もまさに同じです!!
前まで他の子近づいても平気だったのに最近威嚇気味で😥
最初は、人見知り再発?て思ったんですけど、どうやらうちの子も
滑り台の前後に他の子がいると叫びます💦
大きい子は大丈夫なんですけど、同い年くらいの子に威嚇気味で、、💦
わかります!私も最近相手のの親子に謝ってばっかです😅
なので近所の公園行くの嫌になっちゃって、人あんまりいなそうな小さい公園探して遊んでます☺️

• BOY

BOY

おはようございます!
    同じですね〜🤣
    なにが嫌なんでしょうね(笑)
    みんなのだからね!大きな声出さないよ!と言っても分かるわけなく、元気に叫んでおります👦🏻笑
    母や旦那に言ったら、それも成長の過程で子ども社会に揉まれるようになったら自然と分かっていくことだから、威嚇してる息子も楽しめ!!と言われました😆
    今日もまた何回か叫ぶんでしょうけど公園行ってきます(笑)お互いに今しかない大変だけど可愛い時期を楽しみましょうね〜♬
    コメントありがとうございました😊

• 4月8日

退会ユーザー

おはようございます!!
    なるほど!旦那に話しても、その現場を見てないから、
    あんまりよくわかってなくて、公園の帰り道とか落ち込んで帰る日々だったので、
    その言葉に勇気づけられます!!
    うちも多分行くとこなくて、今日も公園なのでお互い頑張りましょうw

• 4月8日
  • BOY

BOY

落ち込まなくて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️その子その子で感性や感受性はちがいますからね♥
    でも同じようなお子さんがいて、今の成長過程なんだなと思えたので私もよかったです😌
    今、今日も公園行く?ちがうお友達がすべり台したらまた大きな声出すの?と聞いたら元気に「うん!!」ですって(笑)楽しみです…😅
    うちもバギーか自転車行動なので行ける範囲が決まってて、近所の公園を順番に行っています🤣
    お話しできて嬉しかったです!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月8日