※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

セカンド抱っこひもとして、スモルビとコニーどっちがおすすめですかー?😊…

セカンド抱っこひもとして、スモルビとコニーどっちがおすすめですかー?😊

スモルビはサイズ調節できるところがいいなーと思っていて、コニーは夏用のメッシュが涼しそうでいいなーと。着用した感じ、いいところ悪いところ教えてください😁

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも持ってますが、個人的にはスモルビが使いやすいです😊
サイズ調整できるので、夫や実母と使い回せるのが大きいです💡
あと洗濯して少しキツめになった時や、授乳前後の細かい胸のサイズ感に合わせてサイズ調整できるのも嬉しかったです!笑

わたしはコニーを使ってましたが、コニーは試着が出来ず、サイズ選びが難しいなって思いました🥺🌀
色々な口コミを見て購入してサイズ感は大丈夫だったのだとは思いますが、子供があまりお気に召さない感じでした😱
周りからコニーを使うとすぐに眠ってくれると聞いてたので期待してたのですが、寝ないし泣くし、、結局、あまり使わずって感じです。
ちなみに、わたしは身長164cmの普通体型でMサイズを買いました☺️

はじめてのママリ🔰

スモルビ使ってます😃
やっぱりサイズ調整できるのは大きいと思います。
着る洋服の厚さや赤ちゃんの成長でもサイズ調整が必要になるので、コニーではすぐ使えなくなるのではと思います。
友人が5月出産予定でスモルビに問い合わせたら、5月中にメッシュ素材が販売されるようです❗