※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

ゴールデンウィークの帰省について。夫がゴールデンウィークに実家に帰…

ゴールデンウィークの帰省について。

夫がゴールデンウィークに実家に帰省したいようです。
(夫の実家は県外で、車だと4〜5時間かかる距離です。)
昨年、コロナが流行しだしてから帰省していないので、親が気になるようです。

もちろん、気になる気持ちはわかるのですが、私は現在妊娠中でつわりもまだ終わっていません。
ゴールデンウィークの頃にはつわりも終わっているだろうと思っているみたいです。

コロナが怖いので、私と上の子は留守番するのですが、そもそもつわりが終わるかどうかもわからない妻を置いて行くことにイラっとしてしまいます。

妊娠中じゃなければ、行ってきていいよと思うのですが、コロナ禍でさらに妊娠中(つわり中)に置いていかれることにむかついてしまっています。
(妊娠中でイライラしやすいのでしょうか。)

私の心が狭いですか?
皆様なら、快く送り出しますか?

コメント

MK2

私なら特別怪我したとかじゃないなら
今じゃなくていいでしょといい
せめて出産終わってからか
体調落ち着いてからにしてもらいます🧐

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    今行かなくていいでしょと思ってしまいます😔
    妊娠中に上の子をお風呂に入れたりするのも大変なのに😰

• 4月7日
  • MK2

MK2

その気持ちを伝えてそれでも
    理解してくれないなら
    行くならそのまま1ヶ月くらい帰ってくるなって
    言ってやりましょう🧐

• 4月7日
  • みー

みー

とりあえず、もやもやしてしまっていることを伝えてみます!
    そして、それでも義母さんのことしか考えないなら、帰ってくるなと言いますね😑
    義実家の隣県ではコロナがめちゃくちゃ出ているので、それも不安です😓

• 4月7日
  • MK2

MK2

子供がコロナにかかったら
    1人で病院で過ごさないといけません!
    辛い思いをするのは子供なのに
    それでも父親なのかって
    言ってやればいいです!

• 4月7日
  • みー

みー

本当それです!
    上の子もまだ1歳で、マスクもできず、外出するのも気を使うのに😑
    考えてたらどんどんイライラしてきました。

• 4月7日
ぴよこ

私なら「子どもと2人で帰省したら?」て言っちゃいそうです🤣
旦那と子どもだけで義実家へ行くことに抵抗がないので、できれば連れてって2〜3日泊まってきたらいいのに…と。笑

• みー

みー

それもいいかなと思ったのですが、まだ上の子も1歳4ヶ月で、あんまり長距離車に乗せたことがないので心配で😥
    義実家が嫌いとかではなく、夫が子供から目を離しがちなので、心配なのもあります😥
    私は実家が近くなので帰ろうかなとも思うのですが、猫を飼っているため、何日も家を開けれなくて💦

• 4月7日
まるこ

私は子供連れてならOKしてました❢
つわり中子供の面倒見るのしんどいので置いてくなら帰省なしです😅

• みー

みー

本当つわり中に上の子の相手するの大変ですよね😔
    今も平日は夫が帰ってくるまで耐えるのに精一杯なのに😩
    義母さんも、別に元気だから、今は行かなくて良くないかと思ってしまいます。

• 4月7日