※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫からのDVで4ヶ月前に離婚しました。そして私は9か月前くらいからアル…

夫からのDVで4ヶ月前に離婚しました。
そして私は9か月前くらいからアルバイトをしていたのですが、(今はもうやめてます)そこに私に会いに来る常連客が1人いました。少し年上の男の方です。そしてよく声をかけてくれました。その方は私がバイトをやめるその日まで7ヶ月間バイト先にほぼ毎日通ってくれました。通い始めて1ヶ月くらいで連絡先交換を求められましたが夫が怖く男不信になっており断りました。(その通ってくれてる男の人は私が結婚しているのを知りませんでした)それからまた1ヶ月後くらい連絡先交換を求めてきたので仕方なくInstagramだけフォローしてあげました。その方は子供が大好きらしくお姉さんがシングルマザーらしく普段甥っ子や姪っ子の面倒を見ながら仕事をしているような感じの男の人でした。私が自分の子供の投稿をするといつも可愛いとコメントをくれます。そして私が離婚をし、元夫にストーカー行為をされ怖がっていたらその人が助けてくれました。(この時に元夫からDVを受けていたことを初めて伝えました)警察も一緒に行ってくれました。そして離婚後1ヶ月たった頃子供と連れてパーッとどっか遊びに行かない?と誘われましそして外で初めて会いました。
話はとてつもなく合い会話が途切れることはありません。そこからちょくちょくLINEするようになり、2週間前くらいに俺○○のこと好きになっていいかな?
無理にとは言わない付き合って欲しい。子供も○○も俺が幸せにしたいと言われました。でも私は断ってしまいました。一緒にいて心地いい、優しい、子供が大好き、私の話をちゃんと聞いてくれる、会う時は子供達を優先してくれる、バイト先通ってくれていた時も毎回頑張ってねなど気遣いの言葉もたくさんくれました。子供がぐずった時も機嫌直るよう頑張ってくれたりいい人だとは思っています。
ただなぜか付き合うことに罪悪感があります。元夫にしばりつけられていたこともあるかもしれませんが、やはり子供第一に考えたいので正直付き合っていいのかわかりません。子供が混乱しないか(子供は未就園児元夫に対しては恐怖心を持っています)など色々考えてしまいます。今は好きになってはいけないと勝手に気持ちをとめています。やはり子供が可哀想ですよね。

コメント

am

コメント失礼します。

私も元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

離婚されてまだ4ヶ月ですし、精神的にも不安定な時期だと思います。

今はまずご自身とお子さんの生活の基盤を整えることを優先した方がいいと思います。

おまま

傷心中なのにそんなにグイグイ来て強引な人だなぁと感じました😅
今お子さんが安心できる相手はママだけですし、しばらくはしっかり寄り添ってフォローしてあげた方がいいかなと思います。
再婚、子供を望んでないことを理解してくれるなら急いで付き合う必要はないはずです。
話を聞いてくれる友達としての関係で、子供と合わせたりするのもしばらくは控えた方がいいかなと😓

mei🍒

ママリさんは正しいと思います。
お子さんが元旦那さんに対して恐怖心を持っているということなのでまずはお子さんのケアですもんね。ママリさん自身もまだ精神的に弱っていると思うので寄りかかってしまいたいお気持ちもあるとは思うのですがまずはお子さんとふたりでも大丈夫!やっていける!と思えるぐらいにならないといけないですね😢
私も再婚しているので色々考えてしまうのすごくわかります。なにより子供第一ですよね。けど好きになってはいけないことはないですしお付き合いも再婚も必ずダメってことはないですから、一歩踏み出せるときが来たら考えてもいいと思います😊