※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ太郎
ココロ・悩み

22歳の3児の母です。年上のママ友と話す時、若さが気になり年齢を隠したくなります。一回り年上のママ友と話すのは嬉しいが、若いと気が散ることを心配しています。毎年の抱負が変わらず、もっと逞しくありたいと思っています。

こんにちは。5月に3児の母になる22歳の母です。
よく年上のママさんと話してて、
いつもよくお話する仲のいいママさんができても
若さがバレないかと気にしてしまい、
自分の年齢を隠したくなります。
自分より一回り年齢のママさんと話すのは、
私にとってとても嬉しいことなのに
こんな若いのと話してて気が散らないかな…とか
よく考えちゃいます😞

3児の母にもなるのにもっと逞しくいて欲しいです自分…
毎年自分への抱負が変わらない😔

コメント

いーいー

年齢って関係ないですよ。
若いからなんですか?
歳いってれば良いんですか?
若くてもちゃんと常識があって、ジェネレーションギャップがあってもそれを馬鹿にしなければ年上だろうと年下だろうと関係ないですよ!

  • ママ太郎

    ママ太郎

    勇気づけられます🥺
    ありがとうございます🥺

    • 4月7日
もん

若いママ羨ましいです!若いのに3人目!本当に尊敬します👏私なら若いママさんが仲良くしてくれると嬉しいです☺️ただ常識の無い人は年齢関係無く無理ですけど💦
気にし過ぎなくて大丈夫ですよ😊!

  • ママ太郎

    ママ太郎

    ありがとうございます🥺☘️

    • 4月7日
deleted user

分かります
娘の代は年上ママさん多くて
若いとなんか思われそうって
思ってしまいます

今はマスクで顔隠せてますが
この歳で小学生の子供いるの!?
って思われないか気にします

  • ママ太郎

    ママ太郎


    今の時代って子供だけの関係じゃなくて親の関係などが噂に飛び立つと子供に対しても関わってくることがあったりするのを耳にするので不安になったりします😞

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一部の方のせいで若いからとか
    言われるの凄く嫌です、、、
    子供がそれで嫌な思いしてしまわ
    ないかと悩みます

    • 4月7日
  • ママ太郎

    ママ太郎

    ほんとにわかります…
    日本人特有の考え方を
    されてしまいますもんね🥺
    ふとTVを見たりドキュメンタリーを見てる時に海外の人ってフレンドリーでいいなって思うときがあります🥺

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

年齢気にしたことないですよ🤣

  • ママ太郎

    ママ太郎

    そうなんですね🥺…
    私ももっと強くならないとですね。😔

    • 4月7日