※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらあさ
妊娠・出産

出産後の結婚式について相談です。赤ちゃんが1歳前後で考えており、家族のサポートを受けながら計画中です。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは!
28週の妊婦です(^ω^)
出産後に結婚式をする予定です

出産後に結婚式をされた方で
赤ちゃんがどのくらいの時期で
結婚式を行なったか
またその理由など教えて頂きたいですっ


私は首がすわってからにはしようと思いますが
できれば1歳になる前くらいに
やりたいなあって考えてます
家族のサポートもありきでやります

何かいいアドバイスお待ちしております♩

コメント

ミッキー

私は娘2歳の時に式をあげました。
もうほとんど食べれるし
1人で大人しく座って食べてました。
移動も自分で歩いてくれるし
(自分の家族らは着物を着るので、)
なにより可愛いドレスを着るなら歩いてほしいってのが希望でした( ¨̮ )
なので1歳以降ならいつでもよかった感じです(笑)
ちなみにバタバタ準備をしたくなく1年前から準備してました!

  • てらあさ

    てらあさ

    ご返信遅くなりすみません!
    2歳の時ですか(^ω^)ドレスで歩いてもらうのも可愛いですね💕
    私も女の子の予定なので参考にさせて頂きます🙌

    • 9月4日
deleted user

1歳8ヶ月の時に式やりました( •̀ .̫ •́ )
理由としては
2人目そろそろ考えたいし
お金にも余裕出来たし
子どもも歩けるようになったし!
って感じですʕ•ᴥ•ʔ

何が大変って打ち合わせが
本当に大変でイライラ止まらなくて
何度も中止にしょうと思いました。
歩けるようになった息子は
歩き回りたくて…じっとベビーカーに
乗れなくて…
1人が息子と式場で遊び…
もう1人が打ち合わせを聞く…
って感じで2人でなかなか決められませんでした😢😢
式当日は両親に丸投げしたので
大丈夫でしたよ(*˘︶˘*).。.:*♡
もし可能なら打ち合わせから
少し預かってもらえたらだいぶ楽だと
思いますよ😛
素敵な式になりますように!

  • てらあさ

    てらあさ

    ご返信遅くなりすみません!
    やっぱりお子さんが歩けるようになってからの方が多数ですね!
    打ち合わせも大変そうですけど親にも頼るべきですね🙏
    貴重なアドバイスありがとうございました♩

    • 9月4日
りこぴん☆

今年の12月に挙げる予定です。
子供は5ヶ月半です!

理由は今年中に挙げると安くなるのと、
時間が経つと仕事辞めてるので会社の人呼べなくなる、
入籍した年にやりたかった、
来年とかだと第二子妊娠の可能性があるなどです。

ただ完母なのと、子供が愚図らないか等が少し心配です😅

  • てらあさ

    てらあさ

    今年の12月なんですね!おめでとうございます💕
    私も5か月くらいの時期にやろうかと最初考えていました!完母やグズリもやはり少し心配しました🤔
    ん〜悩みますねっ😅貴重なアドバイスありがとうございました♩

    • 9月4日
めるへん

わたしは娘が1歳の誕生日に式をあげました( ¨̮ )
せっかくだから、家族の思い出になる日がいいよね~くらいの気持ちで決めました(笑)

家族と、ごくごく身近な親戚・友人のみの式だったので、披露宴はしていないのですが、
おすわりが自分でできたり、離乳食が食べれるようになっているので、
一緒に食事会も楽しめてよかったかな、と思っています😊

  • てらあさ

    てらあさ

    ご返信遅くなりすみません!
    娘さんの誕生日も素敵ですね💕
    参考にさせて頂きます🙌

    • 9月4日