※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nh
ココロ・悩み

出産後、義両親に子育てを任せることに不安があります。息子がおばあちゃんっ子になるのではないかと心配です。

息子がパパっ子で悲しくなります。
出産で入院中恐らく旦那の親に息子を見てもらうと思いますが
退院して家戻ったら、ばあちゃんっ子になっておばあちゃんが良いとか言われるんでしょうか…
なんだか産後すぐにそうなるとメンタル死んじゃう気します…1人目で義親にガルガルしてたのでまたガルガルするんじゃないかとか色んな事に不安です💔💔

コメント

Ri𓂃 𓈒𓏸

私もガルガルしてたので
またああなるのかなと不安です笑
私は義母に預けますが娘が
ばあちゃんっ子になることは
ないと自信があります😅
もう少し小さいとなったかもですが、、、。

でも入院中は仕方ないことなので
一緒に頑張りましょう🥲🥲

• nh

nh

旦那がガルガル理解してくれないのできっとまたなります(笑)
    退院して期待外れの迎え方だけは避けたいですね🥲💔
    出産ファイトです🥺👍!

• 4月7日
にゃんちゅう

うちの子はパパっ子とまではいかないけど
パパ好きだし私の姉が大好きです😂
義実家にはあまり行かないのもあり
あんまり懐いてないですが
2人目出来てからまたガルガル期に入るの今から恐怖です😂💦

• nh

nh

大好きなのは良いんですが何でもパパだと私もう要らないんだってネガティヴなります😔
    ガルガルどれくらい続きましたか?
    私、旦那も義親もガルガル調べたらしいのに何も配慮してくれなく2年くらいガルガルしてました…

• 4月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私もモヤモヤしますが
    眠くなったりしたらママ、ママだし
    旦那もぐずられたりすると手に負えなくなるので
    パパっ子なのは今だけだろ🤭って思ってます😂
    ガルガル期は結構続きましたね〜
    むしろいまだにそうなんじゃないかと思ってます😂💦
    義家族に息子だけで預けるのは嫌だし旦那と息子だけも嫌です😅
    私が必ず行きたい!とかじゃなくて
    私の知らないところで変なものあげられたり使った箸でもの食べさせたりされるのが嫌なので…😭💭
    うちの義実家もあまり配慮とかはなかったですが
    私が元々苦手だったのもあって産後1度2度会わせてからは
    数ヶ月会わなくて旦那に
    俺の身内にも会わせてくれって言われて渋々会わせました💦

• 4月7日
  • nh

nh

多分今だけなんですよね😂それでも悔しくて涙出ます😔
    そう思うのはまだガルガルなんですかね…私も私がいない間に実家連れてかれるとイラッとします(笑)
    関わらないであろう身内にわざわざ会わせるのもガルガルしてる時にはきついですよね…ただほっといてほしい🥵

• 4月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

妊婦さんだからお子さんもそれを察して
    パパっ子になってるのかもしれないと思いましょう🥺💕
    辛いかもだけど今はお腹の子もいるし私からしたら悲しい反面ちょっとありがたいなって思います☺️
    少しはガルガル残ってるんだと思います!!
    ちょうど1ヶ月の時に義母と義妹とその子供ら連れて公園に行った時に
    息子が乗ってるベビーカーの横でタバコ吸われたのがあって
    それが嫌で会わせなかったんですよね😭
    その日近くで義姉と義姉の子供と義姉の幼馴染家族が釣りしてて
    そこにも行く羽目になって
    義姉の幼馴染の人がずっと息子抱いてて😂仲良くもないので不快でしかなかったです😂

• 4月7日
  • nh

nh

ママが嫌いなんて事はないですよね😹!
    未だに義親に会うと身構えてしまうのでやっぱり少しはガルガルしてるんですね😢
    全くの他人に子供抱っこされるのはほんとに嫌ですね💔
    勝手に抱っこし出すから、いや許可取れよ😇と思います😂😂

• 4月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

なんだかんだママが一番だと思います☺️💕
    余計なことしなきゃしょうがないと思えるんですが自分が使った箸でものあげたり口にちゅうしたりされるので余計になんですよね…
    2人目産まれたら上の子プラス下の子でダブルでガルガルしそうですよね😱
    そうなんです😭!!!
    私が釣りを少しやらせてもらってたってのもあるんですけど
    旦那が抱いてて旦那に抱っこさせてって言っててずっと抱いてました😓
    自分の子供はみんな大きいし新生児抱ける機会なんて滅多にないから余計だろうけど不快ですよね😂

• 4月7日