※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
子育て・グッズ

保育園の泥遊びで汚れた靴について、同じようなお母さんは毎回洗っていますか?靴は何足おうちに置いていますか?

保育園の泥遊びで汚れた靴について。
娘の園は雨の日以外は毎日園庭で泥んこ遊びをする園で、それが良くて第一希望にしました😆普段泥んこ遊びなんて出来ないので、慣らし保育2日目で持ち帰りの服の中に泥だらけの服があったのがとても嬉しかったです〜!慣らし保育4日目、送迎時はまだギャン泣きですが、園では楽しく遊んでいるようです☺️💓

服は園でも軽く洗ってくれているし、帰ってきたら自分でも砂が出なくなるくらいまで洗ってすぐ洗濯乾燥しています。
が、昨日、遂に靴が泥だらけで帰ってきました!(笑)
考えてなかったけどそりゃそうだよな…と(笑)
ぐしょぐしょに濡れてるというわけではなく、靴底と側面、つま先部分に泥がついてる感じで、はたいて取れる泥だけ取ってまた今日フツーに履かせて送っていったのですが…(濡れてないし良いかなと思って🤣)
同じようなお母さん、泥がついていた日は毎回洗っていますか?😂また、靴は何足おうちに置いていますか?

よろしければ教えてください!

コメント

ちーた

毎日は洗わないですが、よほど泥んこの日は夜洗ってます😅
洗濯機で脱水かけて(いいのかわかりませんが笑)、ドライヤーで乾かして、次の日またはいてってます(笑)

すぐサイズアウトするので、基本一足です~😂

  • アスパラ

    アスパラ

    回答ありがとうございます!すぐにお礼ができずすみませんでした💦
    洗濯機で脱水と、ドライヤー!!とても参考になりました🤩✨次回そうしたいと思います☺️そしてやはり基本一足ですよね!ありがとうございました😊

    • 4月7日