※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園に行けないけど、家の周りで遊んでる。悪影響はある?週に一回公園に行くのは大丈夫でしょうか?

近所に公園が無い方いますか??💦
車で行けばありますが主人が通勤で使ってるのでありません。自転車もありません。

土日になれば主人が休みなので連れて行ってます😣

週にそんなものでいいのでしょうか??😣

一応平日は家の周りをお散歩したり歩いたり、庭で遊ばせたり家のブランコや滑り台で遊ばせています😣
公園に行かないからなにか悪影響?みたいものはありますか??

コメント

さつまいも

ないと思います😅
庭で遊ばせてるなら充分だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん毎日のように行かれてるので不安になってましたが良かったです😖
    回答ありがとうございます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ないと思いますよ😅

近くに公園ありますが
週一くらいで行くくらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しましたありがとうございます✨

• 4月7日
ちまこーい

幼稚園で毎日遊べる遊具とかあっても、部屋で工作したりな子いるので問題ないですよ😊
梅雨とか雨で出れない夏は暑すぎる毎日、外に出るが必須でもないので、室内で親子体操、ダンスしたりちょっと身体動かす遊びが何か出来たらいいと思います😊
近くにあるけど、好きではなかった息子は近所の散策しかしてなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園も好き嫌いあるんですね😖息子も三輪車に乗って散歩するのが好きみたいなので平日はそれでお散歩しようと思います!ありがとうございます✨

• 4月7日
くにちゃん

同じく、最寄りの公園は徒歩だと20~30分。自転車乗れなくて車は主人が使ってます❗

主人が仕事の日は、抱っこかベビーカーで家の周りを15~20分歩くだけ
お休みの日は、たまに少し遠出ってことで車で30分くらいの大きな公園に行く程度です😁
娘は体を動かすのが好きなようなので、家の中でYouTubeかけながらなんちゃってリトミックしてます😁😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!

息子も体を動かすのは好きなので公園でいい刺激をあたえたいな思うのですが中々そうもいかず…でも行けてない方も結構いて安心しました!

私も家の中や家の外でできる遊びをしようと思います!
    リトミック見てみます!

ありがとうございます😊✨

• 4月7日