※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

1人目と2人目で同居はしているが、異なる産院を選んだ理由を知りたいです。

1人目と2人目で住まいは一緒で産院違う方いますか??
(転勤や里帰り等なしで)
違う産院にした理由あれば教えていただけますか

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は総合病院で出産しました。しかしコロナ指定病院になったので感染を恐れ2人目は
人気のある産婦人科にしました!

はじめてのママリ🔰

私じゃなくて、姉ですが…
1人目は施設がしっかりしてて助産師が多いということで総合病院に、2人目は余裕があるのでご飯の美味しさとサービスを優先して個人クリニックにしたっていってました🙂

2児のママ

1人目の時総合病院ですが、コロナのこともあり、妊婦さんだけが来る個人病院にしました!!

はじめてのママリ🔰

一人目と二人目で産院変えたのは
どちらの病院も気になってたからです👶(笑)

晴日ママ

2人目と3人目ですが
長男次男は同じ病院
三男は別の病院に変えました!
長男妊娠して
今の家に引っ越して
産院探す時に
住んでる町にある産婦人科は地元民から評判悪くて、、、
隣まで50分かけて通いました!
次男が陣痛開始から1時間41分で産まれたので
3人目は間に合うかな?!って思ったので
3人目は
地元民から評判の悪い自宅から車で5分の産婦人科に変えました🤣
コロナ禍立ち会い不可
初めての産院
初めての立ち会いなしで
不安で分娩停止して三男が1番時間かかりました🤣

1人目は安く済ませたいなーと思い総合病院!2人目は美味しいご飯が食べたくて個人病院にしました!^_^

1人目総合病院で、よかったんですが病院食や大部屋が嫌だったので2人目は個人にしました😊

あっち1224

一人目は初めてなので新しくてサービスが良いと噂の職場から近い産院にし、二人目はお産が進むのが早いときいたので自宅から一番近い産院にしました😄
三人目は4Dを残したかったのでまたサービスの良い一人目と同じ産院に戻して通院中です⭐

まいたろ

3人目だけ病院変えました!
妊婦健診含め料金が高いからです!