
3ヶ月の娘の瞼について質問があります。瞼にまつ毛が隠れているのは普通でしょうか。また、うっすら二重線があった方は成長と共に二重になりましたか。その時期について教えてください。
3ヶ月の娘がいます。
赤ちゃんだから瞼はぽってりしてるものだとは分かっているんですが、瞼にまつげが隠れてる?埋もれている感じです。
生後1ヶ月の時は目を閉じた時や、寝ぼけ眼の時は二重になっていた瞼も今はうっすーら線があるぐらいの一重瞼です。
私自身が近頃まで一重で色々苦労したので、娘には二重でいてほしいなという気持ちがとてもおっきいです。
※最近うっすら二重になりました。
夫は二重で、私の父は一重ですが母、義母はぱっちり二重です。
確率的には二重が確率高いので、成長してきたらまた変わるとは思ってはいますが…
①瞼にまつ毛が隠れているのは普通ですか?
②産まれた時にうっすら二重線があった方、成長と共に二重になりましたか?
それはいつ頃でしたか?
もちろん今のままでも我が子はとっても可愛いのですが、気になるのでよろしければお答えください🥲🥲🥲
- たぬきち
コメント

みかん
生後半年の娘の目です🙌🏻

Ri- S.mama
長女が瞼にまつ毛隠れてました!
産まれた時はうっすら線あって、その後は眠い時、具合悪い時はうっすら二重で基本奥二重寄りの一重って感じでした🤔
4歳ぐらいから徐々に奥二重になってきましたが5歳の今でもむくんでいたりぽてっと一重になってる時あります。
調子良くて写真のような感じですが、やはり生まれた時からずっと二重の次女のようにはならないです。
うちは夫婦共に二重、両親も二重、義両親も二重なんですがね😭
もちろん一重でも奥二重でも可愛い我が子ですが、次女はぱっちり二重のため周りに比べられてしまい本人も傷ついてる様子があるので何とかしてあげたいと思ってしまいます😔
-
たぬきち
お写真までありがとうございます!
おふたりともとてもかわいいお目目してます😊
たしかに比較対象が近くに居るとより感じますよね…
どんな姿でもかわいい我が子ですけど、やっぱり女の子だからっていう気持ちがおっきいです。
深堀の二重の子って、本当産まれた時から深堀ですよね🥲
なんの違いがあるんだろう、、
ありがとうございました🌸- 4月7日

退会ユーザー
画質落ちてますが🥲
10ヶ月くらいの時と現在の目です!
私は一重、夫も片目が一重ですが娘は両目二重でびっくりです・ࡇ・❕
①まつ毛埋もれてましたが、顔がスッキリしてきたら同時に出てきました!
②1歳すぎてから二重になりました!
-
たぬきち
お返事ありがとうございます🌸
そして写真まで、、!
やっぱり動き出したらすっきりしてまつ毛でてくるんですね🤔
そして綺麗なお目目、かわいいです〜❤️- 4月7日
-
退会ユーザー
二重の線があるなら二重になりそうですね🧸⸒⸒
ありがとうございます♡- 4月7日

なみ
ほっそり体型の長男は4ヶ月頃からくっきり二重瞼でしたが、
ムチムチ体型の次男はまつ毛の根元は瞼に埋もれていましたよ。
1歳過ぎてから奥二重になっている事に気付きました!
ぱっちりとは行きませんが💦
-
たぬきち
なるほど!!
娘もムチムチボディなのでまだ埋もれてるだけかな、、
ありがとうございます🥰- 4月7日

退会ユーザー
うちの子は娘が半年、息子は一歳くらいで二重になりましたよー!
私は両親二重で私だけ一重で産まれました💦
一重の遺伝子が祖父母の代にでもいると4分の1くらいの確率で一重が生まれると聞きました!
でもうっすらでも線があるなら二重になる気がしますよね💖
一重よりも二重の方が優勢遺伝子みたいなので、二重の確率の方が高いらしいですよ✨
-
たぬきち
優性遺伝なんで、本当目だけは私に似てほしくないので期待してます、、😭
ありがとうございます!!- 4月7日
みかん
現在の目です👏👏👏
歩き始めると共にスッキリして
奥2重ではありますが
ぱっちりお目目になりましたよ🤗❤️
たぬきち
お返事ありがとうございます!!
わたしの娘もおるママさんの娘さんの生後半年の感じです。
そしてとてもかわいいお目目してますね😍😍😍
希望を持てました、、
わざわざ写真までありがとうございます🌸