※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
お仕事

パートの面接を受けるが、親に30分の通勤距離が遠いと心配される。協力してもらっているが、自立したい。近場の職場がないため、30分通勤は仕方ない。

パートで面接をお願いしました。まだ受かってないのですが親に面接をお願いしたと話したら…『遠くない?』『もし子供の呼び出しがあったらすぐに行けないじゃん』と…
私はシングルで息子と二人暮しです。実家も保育園も割りと近いです。その面接をお願いした職場は車で30分ぐらいだと思います。混む道なのと普段たまにしか通ってないのでどのぐらい混むとかははっきりは分からないのですが😅
親にも協力してもらっているので言ったのですが…
私もいい歳して親にいちいち職場のこととか相談したくない😩でもお迎えとか協力して貰わなきゃで…
今までがラッキーなことに家から5分とか10分とかでした😂今回は市もまたぐからそれが遠く感じる要因なのかな?と…
30分ぐらい通勤しますよね?
近いに越したことはないですが、少し離れないと融通のきく職場がないです😭

コメント

保育園に事前に少し遠くなるので
呼び出されても遅くなります💦など伝えとけば理解あると思います🙆‍♀️
近くの融通きかない職場より
多少遠くても融通きく職場のほうがいいですよね( ¨̮ )

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます!
    アドバイスもありがとうございます🥰
    その言い回し使わせてもらいます✨

今回の所は融通がきくとうたっているので少し期待しちゃいます。

• 4月7日

呼び出しても、保育園側も5分、10分で飛んで来れるとは思ってないと思います😊
近くてもそんな瞬時に仕事を抜けられるわけでもないと思いますし。
通勤にもっと時間かかるママだって他にもいるでしょうし。
融通きくのはホント助かりますよ✨✨

• ばたこ

ばたこ

そうですよね、そんな近場で働いてる人の方が珍しいですよね💦独身じゃあるまいし…

今回のところは融通がきくとうたっているので期待しちゃいます。中々融通がきくところってないですね😭

• 4月7日
mi-eighter

全然通勤圏内です!
保育士ですが、通勤に1時間かかる人もたくさんいるので、呼び出してから遅くなるなんて想定内です😊
これから熱出したりもすると思うので融通のきく職場がいいと思います!

• ばたこ

ばたこ

保育士さんのご意見嬉しいです🥰
    車ですし混むかもしれませんが公共の電車とかバスの方もいる訳ですし、それに比べたら全然許容範囲ですよね✨
    ありがとうございます!

• 4月7日

親は自分が変わりにいってとか言われるの嫌で口出ししてくるとかではないですか??そうじゃないなら気にしなくていいと思います😌

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます✨
    そんな近場な仕事ないよ!って言い返したら『毎日通うんだよ?』って(笑)みんなそうだろ?て感じで🤮

それだったら結構です!って感じですよねぇ💦

• 4月7日