※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

体重10kg弱の子供が夜中におしっこ漏れ。対策はBIGサイズは大きすぎるかも。何かいい方法はありますか?

最近けっこうな頻度で夜中におしっこ漏れします💦
体重は10kgちょいで寝るときはマミーポコかゲンキのLを履かせていますが、うつ伏せで寝ることが多いので前か横から漏れているみたいです😣
まだ11kgないしBIGサイズは大きすぎると思うのですが…何か対策ありますかね??

コメント

ぽんぽこ

夜に一度トイレに行かせてみてはどうでしょう。うちの子も、最近寝る前にトイレに行かせてスッキリしてから寝かせてます。今の所漏れはないです。

• ままり

ままり

トイレでもうおしっこできるんですか?!すごい👏
    うちはトイトレまだな上に、トイレ怖いらしくて見せるだけで泣くんです😂
    寝る前に出せたら一番良いですよね〜😣

• 4月7日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

はじめは怖がってて、トイレでは泣き叫んでたのですが、おまるを買ってリビングに置いて抱きしめながら座らせたところ、初日で出ました😀うちもトイトレみたいな本格的なものはまだですが、夜間限定、早朝限定でやってます😳
    なので、もしも色々なオムツを試しても、オムツだけでは対処しきれなくなったら、この方法がオススメです!

• 4月7日
ひさ

うちの子全員その2つとパンパースは漏れてました😭
今三男が12キロくらいでムーニーマン使ってますが漏れないです🙌
色々なオムツ試すか、おやすみマン使ってみるか...ですかね🤔

• ままり

ままり

ムーニーマン使ったことないので気になります💓色んなメーカーの試すべきですね!

• 4月7日
ゆかりーな

うちの子は寝る前の夜のお風呂にオムツ履いて
朝になったら漏れてるパターンでした😭
オヤスミマンがいいよと聞いて
履いてみたらまだ漏れたことはありません😊👍
男の子ですが体重10キロちょいで
オヤスミマンのLサイズを履いてます!✨
オヤスミマンのお試し3枚入りで
まず試しましたよ😮💕
参考になれば🌟

• ままり

ままり

おやすみマン良いんですね💡
    3枚入りがあるなら試しやすそうです😊買ってみます!

• 4月7日
うーたんママ

おやすみマンにしてます。それでも朝方漏れることあります😭

• ままり

ままり

そうなんですね💦でもとりあえずおやすみマン試してみようかなきこ🤔

• 4月7日
みーちゃん

漏れるようになってからは、寝るときはおやすみマン履かせています😊

• ままり

ままり

おやすみマン使ってる方多いですね!試してみます😊

• 4月7日