※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
サプリ・健康

先月歯医者に行ったばかりなのに親知らずが痛くてまた行こうと思ってま…

先月歯医者に行ったばかりなのに
親知らずが痛くてまた行こうと思ってます。

抜歯する場合、
費用ってどれくらいかかりますかね?😭
また、親知らずが痛くて歯医者に行って
その日に抜歯してくれるんですかね?😅

コメント

ママリ

私も去年親知らずのせいで歯が痛くなり病院行きましたが
その日には抜いてくれなかったです💦
多分これは先生によるのかなぁと🤔
レントゲン撮ったりするのでその日に抜いてくれる先生は少ないと思います😖

私は総合病院で全部抜いたんですが2本ずつで4500円くらいでした!

• ゆきな

ゆきな

やっぱりすぐに抜いてくれるところは少ないですよね😭

そうなんですね!
    やっぱり抜くとなると大きい病院になるんですかね?😭

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

最初個人病院に行ったんですが
    貧血持ち?って聞かれて貧血です💦って言ったら
    親知らずは血が止まらないこともあるから貧血持ちは紹介状書くから大きい病院行ってくれ!って言われてしまいました💦

その日のうちに紹介状もって大学病院行ってレントゲン撮って色々話聞いて1週間後に予約取れました!
    大学病院とかの方が先生は慣れてると思うので全部が早いですね😊

• 4月7日
かずママ✩.*˚

歯科衛生士です🙇‍♀️
抜歯の場合は難しい抜歯の場合保険点数が少し高くなったりします。通常のように真っ直ぐ生えてれば5000円あれば収まると思いますが、金額については通っている歯医者さんに尋ねるのが1番だと思います😊また抜歯は生え方などによって時間がかかったりするのでその日のうちは難しいと思います😣💦

• ゆきな

ゆきな

歯科衛生士さんからのコメント本当に心強いです😭
    やっぱりその日のうちは厳しいですよね...
    昨日の夜あたりから結構痛みが出て朝になったら頬が少し腫れていて口も大きくは開けれなくて😢

• 4月7日
  • かずママ✩.*˚

かずママ✩.*˚

一旦歯医者さんに行って、抜歯するにも腫れや痛みがあると麻酔が効きにくいのでまず最優先は、腫れや痛みを引かせる消炎治療になると思うので抗生剤の塗布または投薬になると思います。落ち着いたら予定を立てて抜歯になるかと😌

• 4月7日