※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

猫好きだったんですが、最近嫌いになりそうです。私の実家でも私が中学…

猫好きだったんですが、最近嫌いになりそうです。
私の実家でも私が中学の時から猫を飼っていたのですが
すごく、お利口さんです。
小さい男達にも引っかくことなく、餌も吐くこともなく、
食べ物をイタズラすることもなく、ゴミもあさることもなく、
猫好きでした。
ですが、旦那の家に来てからは、旦那の家の猫に対してのストレスしかありません。

①引っかくことはないですが、ゴミをあさるので寝起きでリビング行くとゴミだらけ、ゴミ箱全部やられてる。

②閉まっておいた食パンなど袋を破いてぐちゃぐちゃにされてる。酷い時は床に落ちてる。

③上の①②プラスエサを食べて、食べすぎでいろんなところに吐いてて、朝からゴミ掃除と、ゲロ掃除。

④部屋のドアを開ける。娘がやっと寝てくれて私も寝ようと布団に入った時や夜中に、ガチャン!!とドアを開ける音…。
その音で娘が起きる。(猫は外に出たいとドアを開けます。)
猫を外に出してからまた、1から娘を寝かせます。
※寝る前に外に出しちゃおうとするのですが、抵抗してどこかに隠れてしまい、義父母さんには、後で、出しとくと言われたりしますが、忘れて寝てるため信用できず、妊婦なので走って通帳まれることもできず、毎回夜中に猫のせいで娘が起きて、私も、起こされます……。

上の4つのことがあり猫好きなのに。嫌いになりそうです。
旦那は夜中に娘泣いてても起きないし、義父母さんは
ゲロあるのに、めんどくさすぎてしばらくほっといてるし
そんなところに、自由に動く娘行かせたくないため、
可哀想ですが、掃除終わるまでは部屋で1人で待ってて貰ってます…。

別居したいんですけど。旦那の手取りではキツいのである程度貯金ためてからとは、考えてます。
ですが、近々に車関係の支払い、出産費用どのくらいかかるか、
などの、支払いがあるため、まだまだ。先の話になりそうです……?

ほんとに、ストレスしかない

コメント

なり

私は元々猫に対していい思いはありません!笑
我が家にきて一年経った1歳の猫は、噛み付くし引っ掻くしゴミ漁るしパン漁るしであっちこっちにバリケードだらけです😅
家に誰もいない時、寝てる時はケージです。

それでも可愛いです。
多分はなさんはその子を育てるとか家族としてという情がないから余計だと思います。

何歳か分かりませんが、寿命短いのでそれまで耐えましょう😂

女の子ママ

ゴミ箱はふた付きの開けられないタイプに替えたり、食べ物の扉にロックを付けるとかで改善できないですかね?食べ過ぎてなければ吐かれることも無さそうですし。これからお子さんの動きも活発になってくるので、これを機に収納などを見直しても良さそうです。うちは猫は飼っていませんが子供が開けるのでゴミ箱は収納しているし、ほとんどの扉にロックがしてあります。はなさんのストレスが軽減されるのでは無いでしょうか。