※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元旦那と同じ地元でDVを受けたため、実家にいると不安。子供を守りたいが、引越しで負担が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

シングルの方いつ実家でましたか?
それともずっと実家にいる予定ですか??
私の親(子供からするとおじいちゃんおばあちゃん)はずっといていて良いよと言ってくれてるんですが、元旦那と同じ地元なため、よく鉢合わせしそうになったりその周りの友達にも会いそうになったりしてどこ行くにも、気遣いながら?じゃないと生活出来ないんです😭
生まれてすぐ離婚してて、原因が働かないDVだったのでそんな人に子供の成長を見せたくないので絶対に会いたくないんです。
ずっとここに住んでいたら、いずれかどこかで会ってしまいそうだし、実家の地区から通う小学校、中学校は元旦那の友達の子供も通うので他のところに引越したいです。。
けどすぐに実家出るのは厳しくて年長さんか小学校入学のタイミングで引越しになるかと思うのですが、小学校で知り合い誰もいなくて家庭環境も変わると子供に負担がありすぎるかなと思い実家にいたい気持ちもありますがDVしてたやつにどうしても子供を二度と見せたくないんです
みなさんならどうしますか😭?
会ったくらいじゃなにもしてこないと思うんですが、トラウマになっていて、見掛けられたらまたやられるかもとか思っちゃって😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、小学校から違う学区に引越したんですが、周りは同じ幼稚園保育園の子達でもうグループができていて全然輪に入れなかったので
そのタイミングで引越しは可哀想だと思っちゃうし、年長さんから転園だとせっかくできた友達と卒業できないんですよね💧💧

はじめてのママリ🔰

私自身、引っ越しでは無かったですが、地元の子が通う保育園。幼稚園じゃない少し離れた私立の幼稚園に通っていました。入学当時、小学校には友達がいませんでした。
でも、特に問題なくすぐに友達もできました😊
寂しい思いも辛い思いもした覚えがありません。
わりと子供の頃は社交的だったと思います。
子供の性格も大きく関係してくるかな?と思います。
卒園は通ってた園でさせてあげた方がいいように思います。