※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicorai🐶
子育て・グッズ

保育園に入園してから夜中に2回ミルクを欲しがるようになり、泣くことが増えました。赤ちゃん返りなのでしょうか?

4月1日から保育園に入園し、現在慣らし保育中です。
娘はあまりご飯を食べないため、まだフォローアップミルクを飲んでいて、今まで夜中に一回起きて一回100ccをあげていたのですが、保育園が始まったあたりから夜中に2回ミルクを欲しがって泣きます。今日なんか3時間おきに欲しがって泣き、まるで赤ちゃんの時のようで、赤ちゃん返りなの???と思いました。
こんなことありますか??

コメント

みーちょす

ミルクが欲しいのではなくて
ストレスや疲れを感じて安心感が欲しいのではないでしょうか?
お母さんもお子さんも初めてのことで緊張ドキドキありますよね。

• nicorai🐶

nicorai🐶

そうかもしれません💦
    保育園で沢山がんばっているんですね💦いない間に急いで家事を終わらせて、一緒にいる時は普段より抱きしめながら遊んだりしていたのですが、やっぱり寂しいんですよね、きっと💦
    「ミッミッ(ミルクミルク)」と欲しがるのでとりあえずやりたいようにさせることにします😊

• 4月7日

新しい環境と知らない人に疲れちゃってママに甘えたいのかもしれませんね!
保育園に行く=楽しい事だよと伝えてあげ続けるのも良いかもしれませんね!

• nicorai🐶

nicorai🐶

そうかもしれないですね☺️
    今は母子共に頑張る時期ですね💪😤

• 4月7日
おけい

日中の刺激か強くて頭の中で処理しきれず、夜泣きなのかも知れないですね。

慣らし保育ではありませんが、遠出した時など、たまにありましたよ。
慣れたり、成長してくると、減ってくると思います(^^)

• nicorai🐶

nicorai🐶

そうなんですね☺️赤ちゃんの時みたいなミルクの回数が久々すぎて眠いです笑
    娘も頑張ってくれているので、私も頑張ります😇

• 4月7日
ポコちゃん☆

うちもいっしょです‼️
安心感が欲しいんだろうなーと思ってます( ^ω^ )

帰宅後は私から離れず、というかおっぱいから離れずです(´∀`)
保育園で頑張ってるし、おっぱいしたいだけしてます。
夜も3〜4回。新生児?ってくらいです笑
乳首擦り切れそう( ̄∇ ̄)

• nicorai🐶

nicorai🐶

一緒の方いたー✨本当新生児期思い出しました😂笑
    久々すぎて眠いです😪一緒にいる時沢山ぎゅーってしてあげようと思います☺️お互い頑張りましょー💪

• 4月7日