※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

2019年2月生まれの2歳1ヶ月の女の子について、体重や身長、保育園の有無、好きな遊び、起床・就寝時間、食事量など気になることがあります。お話ししませんか?

2019年2月生まれ女の子。今2歳1ヶ月のママさんお話ししませんか??

体重、身長はどのくらいですか??
保育園かよってますか??
どんな遊びがすきですか??
何時に起きて、ねてますか??
ごはんは。たくさんたべてくれますか??
等々何気ない話をききたいです◡̈

コメント

deleted user

2歳の誕生日の時に81.0cm
最近測った体重は10.5kgでした!
保育園は通ってなく、幼稚園から通う予定です!第1希望の保育園で子育て支援事業してるので週に1.2回場所慣らしも含めて遊びに行ってます!
YouTubeみて色んな踊り踊ってくれたり、おままごと、パズル、ごっこ遊びします!🙂
9時半に寝かしつけて10時くらいに寝てくれるようになりました!朝は7時半に起きてます☀️🌱
食べ物の好き嫌いはたくさんありますが色々食べれるようになったりもしてます!😌

みるくてぃー

2月生まれではなく3月頭ですが、同じ2歳1ヶ月です!
体重はやっと9kg、身長は76cmほどです。(先月末)
保育園行ってません!
ままごと遊び全般とお外遊びが大好きです😊
弟を構うのも好きみたいです🤣
普段は20:00〜20:30には寝かしつけスタートして、起きるのは7:00〜7:30です。
ご飯は好き嫌いが多く、炭水化物ばかり食べます😅
野菜とお肉はほぼ食べません!笑

  • ママ2年目

    ママ2年目

    コメントありがとうございます!
    人それぞれですね💦
    こちらは、タンパク質大好き!野菜も、なんとか!炭水化物を食べません💦💦

    • 4月9日
ままり

78cm、10.5kgです🙌
去年の4月から保育園通ってます!
好きな遊びは外遊びとシールやお絵かき、ブロックなどですかね🤔
21時くらいに寝て、7時くらいに起きてます☀️.°
ごはんは白ご飯と野菜が苦手ですががんばって食べてます😅

  • ママ2年目

    ママ2年目

    コメントありがとうございます!

    もう、ほぼ助けず、一人で食べてくれますか??

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    日によりますね😅自分で食べる!さわるな!みたいな日もあれば、食べさせてよ〜みたいな日もあります笑

    • 4月9日
ぽんぽん

2月生まれです😊
何日ですか?
72cm、8.5キロです😊
保育所は待機児童です!
もしかしたら5月から
小規模に入れるかなーって
感じです。
今はごっこ遊びが
大好きです。
後はブロックで何かを
一生懸命作っています😂

  • ママ2年目

    ママ2年目

    2/17です!
    小柄ちゃんですか??
    ご飯をたべてくれなくて、少食ちゃんで、困りはててます💦

    • 4月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    2日違い😂❤️
    うちは2月19日です😊
    家族内では2019年2月19日
    ってすごいねーって
    大盛り上がりです😂
    うちは小頭症なので、
    全体的に小さめだと
    思います!
    いとままさんのお子さんは
    少食だと言うことですが、
    小柄ちゃんですか?

    • 4月9日
  • ママ2年目

    ママ2年目


    すごいですね◡̈
    83センチくらい?の10.3でし!手足が細くて、、
    わたしも細くて小さい頃、細いことにコンプレックスだったので、気にしてます、、。炭水化物がほんと、たべなくて💦

    • 4月9日
ゆか

2月生まれ、体重11Kg、身長83㎝です☺️保育園入っておらず幼稚園探してます。

砂場遊びとブランコが大好きで、最近ジャンプにハマってます!マネもやっとするように。

早い時は6時起き、遅い時は10時起き、寝るのは22〜寝です。ご飯はチャーハンだと食べてくれます😂単品では食べもてくれません💦

うちは言葉が遅く、まだ意思疎通も通じてるん?って感じですが日々成長は感じています😄夜泣きまだありです💧

あーちゃん

21日生まれの男の子です♪
身長は先月測ったら83.5センチ体重12.3キロでした!
ヤンチャすぎて毎日こっちがくたくたです…💧
今月から小規模保育園通い始めました!
夜は20時くらいに寝て6時頃起きます♪
ご飯は朝は全然食べませんが夜はめちゃくちゃ食べます!ジュースが好きすぎて…困ってます💦
女の子と違ってほんとにヤンチャで…遊びもワイルドです笑
おもちゃぶっ散らかしたり公園で走り回ったりたまにおままごとしたり笑
元気いっぱいです笑