※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

大阪でコロナが増えてますね...旦那が2週間後に結婚式に参列するのがと…

大阪でコロナが増えてますね...
旦那が2週間後に結婚式に参列するのが
とても不安です......
でも、式をする側としたら
いろいろ考えてらっしゃるし
気にしないで来て欲しいという思いですよね😭
でも、行く側の家族としたら
妊娠中で小さい子供もいるから
行って欲しくない........
すごく悩ましいです。
でも仕方ないんですかね...

コメント

はじめてのママリ🍀

この時期の結婚式すごく怖いですね。。
絶対騒がず、式だけで二次会があったとしても絶対参加しないですぐ帰ってきてほしいですがそれでもやはり不安ですよね💦
感染力も強いみたいだし💦
でもさすがに行かないとは言えないですよね😣
私なら心の中でこの時期に結婚式とかやめてくれーーってイライラしてしまうかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    絶対に二次会は行かせませんが、披露宴で会食があるのも不安です😭お酒もみんな飲むだろうし...

本当にこの時期に結婚式やめてよ...って思いました😭
    断りづらいことですもんね、結婚式って😭自己満足でしかない。
    って実は私もイライラしています笑
    しかも旦那の女友達の式なので余計🤣

• 4月7日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

えっ女友達なんですか?!
    もうそれなら行かなくてもいいと思います😂
    お酒のむと絶対気も緩みますよね🙄

• 4月7日
ママリ

お気持ちお察しします😢
小さい子がいてましてや妊婦ならそりゃ心配ですよね💦
私もこのコロナ禍で式を2回延期してますが、正直来てほしい気持ちとご家庭の事情もあるだろうし気にせず欠席言って〜って気持ちと入り混じって葛藤しまくってました💦きっと主催者側もそんな思いでいると思うので遠慮せずご家族の判断で決めていいと思いますよ😣一度ご主人に相談してみては?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

延期するのも悩まれたでしょうし、悲しかったですよね😭
    私が結婚式をする立場でも、本当に悔しい気持ちでいっぱいだと思います😭

その結婚式される側はコロナに対してあまり危機感がない様子で、いつもどこか出歩いてます笑 余計怖いです😅そして大阪でも一番多い市内在住の方で💦

さすがに2週間前のキャンセルはきびしいでしょうね😭

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

もう吹っ切れました😂笑

それはさすがに怖いですね!その様子聞くとますます行ってほしくない気持ちわかります💦
    大阪今が一番やばいしご主人阻止したいですね…😨笑

• 4月7日
にゃんこ

こんにちは〜😊✨

式を延期して、昨年10月に結婚式、披露宴しましたー!
コロナ対策はわりとしっかりしたつもりです!
参加者全員マスク着用(新郎新婦以外)、式場の方もフェイスガードとかしてました😷
会場入る時は熱測るのと、アルコール消毒、披露宴のテーブル席は通常8人掛けの所5人までの制限で間隔あけて座るように席次表作りました😁
と言っても、親族のみ挙式と、旦那の仕事関係上呼ばなければいけなかった方たちのみ出席の披露宴ですが……(自営のため、関係者を呼ばない訳にはいかなかったらしいです)
もともと友だちも呼ぶ予定でしたが、親族含め県外からの参加が私側が多かったので、コロナ対策は何をするのかとか聞かれましたよ😊
会社から対策がない場合は親族でも欠席するように言われて、上記の対策伝えたらクリアしました🥰
対策何してるのか聞いてみるのも安心ポイントかもですね!ただ、10月は変異ウイルスもなかったので……いまの方が警戒するのは当然だと思いますが😢
ましてや女友達なら行かなくていいと思います👍

そして、2週間前のキャンセルについてですが、わたしのあげた式場ではコロナが理由で、とりあえず次の予定を伝えられるのであればキャンセル料(招待状とか作ってあるのは別)取られませんでした😍
ちなみにキャンセルしたのは3日前とかだったと思います😂

長くなりました。すみません。

ひろ

私は主人に2週間後の女友達の結婚式をキャンセルしてもらいました!ご祝儀のみ送ります〜。