※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

auプリペイドカードの名義変更後、残高は消えるのでしょうか?解約後の残高は使える?

auプリペイドカードについて。

先月中頃にauのショップで名義変更を行いました。
(父親→私)
その際のショップの言っていた事について問題が生じているため相談させていただきます。

3月の頭にau payでマイナポイントをもらうためチャージして、ポイント還元も受けて使用していました。
残高6,000円程残っている状態で名義変更を行いましたが、不安だったのでショップの店員さんに残高はそのまま使えるのか確認しました。
すると、au payでの残高は0円になるが、auプリペイドカードを私の名前で新規発行すると、そのカードで残ってる残高は使えるとの事でした。

それなら大丈夫と手続きを進めてもらい、最終確認でもう一度確認しました。はい、大丈夫です。と再度確認の上、手続きを完了しました。

カードが届いたので、カード利用開始の手続きもしましたが、一向に使えません。
名義変更後は残高消えるのでしょうか。
ちなみに、解約後でもプリペイドカードの残高はそのまま使えるとネットに記載がありましたが譲渡の場合の記載が見つからなかった為、質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔私も同じ羽目にあったことがあります💦

https://dpar72.com/2019/12/04/post-144/

auサポートに連絡してみた方がいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?
    ややこしいですよね😭
    何度か電話したのですが、毎回繋ぐのに60分程かかりますと案内されて繋がらず終わります😭根気よく待つしかないですね…

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

譲渡の場合はプリペイドカード自体は解約扱いなので、
お父さんの名前が記載してある譲渡前のカードで利用できると思います…!

新しく届いたカードには残高移行はできないので
前のカードで残高分使う感じですね!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ現在、育休中で
    ショップ店員離れて1年以上経つので
    仕様が変わってるかも…
    いちばんはサポートに連絡するのがいいですね👏!!!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちで使えるのですか!!
    一度、父に確認してみます。
    分からなければサポートにもう一度連絡してみます…!
    有難うございました😌✨

• 4月7日