※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
住まい

転勤族や、建て替え等、色々な理由があると思いますが、いわゆる、生ま…

転勤族や、
建て替え等、
色々な理由があると思いますが、
いわゆる、生まれ育った実家は今はない。
という方、どういう感情がありますか?

現在、賃貸に住んでいます。
場所的にも価格的にも、
将来を考えでも、子ども達が巣立つまでは、
ずっと賃貸でいいかなと思っていました。
で、子供が巣立ったら小さいマンションでも購入。
という考えでした。

けれども、
生まれ育った家には戻れないって、
子供的にはどうなんだろうと思ったら不安になってきました。

私も、主人も田舎育ちで、
生まれ育った実家が今もあります。
私の実家は築100年以上で、
ボロボロだし、寒いしで、
住みたくはありませんが、
やはり実家に帰った時は、
帰ってきたー。と思います。

小さい頃、この部屋であーだこーだ。
と盛り上がったりもします。
でも、現在の私たちの生活だと、
子どもたちにはそういう実家がないことになってしまうのかと思ったら、
やはり【実家】って必要なのかなとか、
色々考えてしまいます。
年末帰ってきてくれないかなとか、、

生まれ育った家と、現在の実家の家が違う方、
全然気にしないとか、寂しいとか、
無駄な出費だとか、
なんでもいいので、
実際どんなお気持ちかおしえてください。

コメント

抹茶

うちも転勤族で私と兄が家を出てから家買いましたよ😃!

全くなんとも思いません😄!
寂しいなんて感情1ミリもないです😂笑笑

  • もふもふ

    もふもふ

    ありがとうございます!
    すごく心強いです!

    • 4月9日
トマト

お父さん、お母さん、家族に会うと「帰ってきたー」ってなるので大丈夫だと思います😊
うちは転勤ではありませんが親の仕事が変わる度に引越ししてきたので地元というのがありませんが、家族に会えれば問題なしです✨

  • もふもふ

    もふもふ

    家族に会えれば帰ってきたとなる。とのお言葉、染みます😭
    ありがとうございました。

    • 4月9日
⋆͛🦖⋆͛ママ

お父さんの転勤で4歳と17歳で家が変わってるので実家はありません☺️
でもなんとも思ってないです!!
ちなみに旦那も生まれ育った実家はありません☺️

  • もふもふ

    もふもふ

    なんとも思ってないとのこと、安心しました!ありがとうございました。

    • 4月9日
のん

うちは義両親が売却して今賃貸に住んでいます☺️
性格によって違うのかなーと思いますが、賃貸になってからは泊まらなくなったし、会うのも外で✋が増えました。

狭いのもあるし、あれは実家じゃないから~って感じで愛着もないので行っても数時間で帰ります。
私は嫁の立場だから泊まらなくていいのは有り難いですが(笑)
義兄夫婦に至っては3年に1回帰ってくるか?程度で、外でみんなで食事して終わり、義兄夫婦はホテルです💧

旦那は私の実家に帰省した時のほうが落ち着くと言います😅
うちはずっと賃貸で行く予定でしたが、娘が結婚した後に定期的には帰ってきてほしいので戸建て購入しました☺️

  • のん

    のん

    売却前は定期的に食事、半年か1年に1回泊まってました☺️

    • 4月6日
  • もふもふ

    もふもふ

    確かに泊まらなくなりますよね💦
    まぁ準備も大変は大変ですが、、

    泊まらないのにわざわざ時間かけて行くのって億劫ですもんね。。
    ありがとうございます!

    • 4月9日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私の実家が転勤族で、地元というものもこれといって定まってないし生まれ育った実家はないですよ!
でも、その時その時の実家に帰れれば問題ないし、特に寂しい思いもないです!
不安な気持ちもないですよ😊

  • もふもふ

    もふもふ

    寂しくもなくて、問題ないとの発言、とても心強いです!
    ありがとうございました。

    • 4月9日