※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

子育てや将来の不安に悩み、ポジティブに生きたいと思っています。

毎日、考えてもどうしよもうないことを考えては
不安になったり落ち込んだりしてしまいます。

母になったのだからしっかりしなきゃと思う反面、
あー、周りと比べたらダメなことばかり、、
今日も〇〇ができなかった、、子供に〇〇してあげられなかった、、と後悔ばかりです。

子育てでも、自分がやっていたことが間違っていたり、子供を危険にさらしていたことを知りどうしようもない後悔と焦りがでてきて、不安でどうしようもなくなります。😔

病気になったらどうしよう、この子達をどう守っていこう、、病気になってもいないのに悩んでおかしいですよね😔😔😔

もっとポジティブに生きていきたい!

コメント

ママリ🐤

分かります。育児に一生懸命だからこそかなと思います。
人に話してみるのいいと思いますよ!

• まこ

まこ

遅くに心温かいお返事ありがとうございます😭

周りが完璧に見えて、なかなか話せずにいました😥話してみようと思います😔

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

まこさんができてることが他のママはできなかったり、逆もあって当たり前です!

2人が生きて元気で夜寝たらそれでその日は100点です!

できなかったことを数えるんじゃなくて出来たこと数えましょう😀

今日もごはん3食作ったえらい!絵本読んだ、〇〇で遊んだ、公園行った、上の子笑った、下の子ウンチが出た、おっぱい飲んだ。当たり前のこともまこさんの努力があってこそですよ!

今日も頑張りましたね!お疲れ様でした♡

• まこ

まこ

わぁぁ、、心温かいお返事ありがとうございます😭

そうですね、、2人が元気で生きてくれてさえいればそれでいいんです、ほんとは😭

そう言ってもらえて少し心が軽くなりました。。
    ありがとうございます😭

• 4月6日