※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
laikaus
家族・旦那

皆さんならどうしますか?主人の会社に、新しい上司が転勤で赴任されまし…

皆さんならどうしますか?

主人の会社に、新しい上司が転勤で赴任されました。

今週の日曜日に家族で食事に誘われました。
(上司は単身赴任のため一人)

しかし、私は、主人の元上司と同じように食事に行った際にいい思い出がなく、乗り気ではありません。
(後から、面白くなかった等言われました…)

主人のために、行きたい気持ちはあるのですが、どうしても憂鬱になります…。

皆さんなら、このような時、どうされますか??

コメント

ままり

旦那さんが奥さんにも出席してほしいようなら、1回だけなら行きます!

• laikaus

laikaus

今後の仕事のためにも出席してほしいって言われます…

そうですよね、一回行った方がいいですよね😥

怖くて、うまく話せない気がして、行った事でマイナスになるのではと思って💦

• 4月6日
  • ままり

ままり

旦那さんが「家内はかなり緊張しぃなので失礼があったら申し訳ありません。よろしくお願いします」って伝えておいてくれたらいいと思います。
    当日は奥さんからも「こういった場に慣れていないので、上手くお話出来なかったら申し訳ございません🙇🏻‍♀」ってご挨拶はしておいた方が安心です❣️

• 4月6日
  • laikaus

laikaus

そのようなご挨拶は必要ですよね!勉強になりました✨ありがとうございます🙏
    色々と親切にありがとうございます♡

• 4月7日
maru

わたしの場合ですが、旦那が来て欲しいというのであれば1度は出席します😁
ただ、このご時世なので子供優先では考えます
時間帯(何時までか)や場所によっては旦那が参加して欲しいと言われても断る場合もあると思います。

わたしも嫌な思い出があるので、同じ人の時は二度と行かない!と宣言してます!

• laikaus

laikaus

同じような思いをされてる方がいるんですね😥

たしかに、今回は違う方ですし、勇気をだして一回だけ行ってみようと思います…💦

• 4月7日