※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が、叱られると顔を引っ掻いたり睨みつける行動が初めてで困っています。暴力的でミミズ腫れになることが心配です。

1歳2ヶ月の息子が思い通りにいかなかったり
悪いことをして叱られると顔を引っ掻いて
すごい顔で睨みつけてきます😩😩
こんなことおにいちゃんにもされた事ない…比べちゃ悪いけど暴力的で顔から上半身にかけてミミズ腫れできまくりです泣
そんなもんですか?初体験です…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないと思います😥
いけないことだと教えないと今後お友達を怪我させてしまうかもしれないですよ😭

ぴ

同じくらいの月齢の息子がいます!
うちは叱られると、シュンとなってモジモジしながら、わたしをチラ見したりすることもあれば、逆に息子が怒って泣き叫び続けたり、泣き叫びながらわたしの顔をバシバシ叩いてきたりしてます😂😂
こうなったら、お菓子やお茶をあげようしても全部ポイっと思いっきり投げてしまって受け付けてくれません😂(笑)

わたしも初めての子育てで分からないことだらけではありますが、今、自我が育ってきてる最中でまだちゃんと喋れないもどかしさが本人もある中、何かを訴えてきてるのだなぁと感じているところです💦

答えになってなくてすみません💦

りんご

性格もあるかと思いますが、自我が芽生えてきて自分の思いを伝える方法がまだわからないのでそういう方法で伝えようとしているのかもしれませんね😭💭

たぶん、〜しちゃだめ!!って言うのでは解決というよりその思いに蓋してしまうだけだと思うので、 〜が嫌だったんだね。そういうときはこうして伝えてね。など伝え方を地道に教えてあげたほうがいいかもしれないですね🤤

さぬま

お子さんの性格にもよると思いますが、手が出そうになったら、手を抑えて「いたいたいしない!だめ!」って言ったあとはギューしながらぐるぐるして、気分転換しています。