※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちき
子育て・グッズ

夜3日連続で覚醒し、授乳後2時間起きてご機嫌。添い乳しても満足し、1時〜3時まで起きてしまい、寝不足で頭痛。

3日連続で夜覚醒してます(;_;)

20時頃寝て次の授乳がだいたい2時か3時頃です。
最近夜中の授乳後、ご機嫌になって2時間くらい
起きてます💦
泣くわけでもなくお腹空いてるわけでもなく
とにかくご機嫌でキャーキャー言ってます💦
いつもは添い乳しないのですが
添い乳しても満足すると離して起きたまま、、

今日は1時〜3時まで起きてました。
今やっとトントンで寝ました(;_;)
寝不足で頭が痛いです(;_;)

コメント

m

うちは、12時からギャン泣きで未だに寝ません。そして、7時過ぎまで、続きます😑 いつになったら、落ち着くのかなぁー👻

  • ちきちき

    ちきちき

    7時間も💦💦💦
    大変ですねお疲れ様です(;_;)
    ほんも早く落ち着いてほしいですよね、ゆっくり寝たいです(;_;)
    回答ありがとうございました!

    • 8月28日
いせまま

ご機嫌で起きてるなら、
なにか回りに危ないものがなくて
安全な状態なら
放置して寝てました!笑

そのうち私が寝てるのを見て
勝手に寝てたりします💦

  • ちきちき

    ちきちき

    完全無視がいいみたいですね!
    でも寝返り返りができないくせにすぐうつ伏せになって泣きます(;_;)
    それを戻すのに私が5分置きに寝たり起きたりって感じです💦
    回答ありがとうございました!

    • 8月28日
りのんちゅ、

そういう時期ありました( ; ; )こういう子なんだと諦めてたら、いつか無くなりましたよ(笑)👶

  • ちきちき

    ちきちき

    諦めるしかないんですかねー💦
    いつか終わりがくると信じて耐えます💦
    回答ありがとうございました!

    • 8月28日
たけちゃむ

わかります(´;ω;`)

うちも深夜の授乳のときは、離れるのが寂しいのか
ギャン泣きします(´;ω;`)

なので添い寝してあげると安心するのかすぐ寝てくれるので
そのまま次の授乳まで一緒に寝てます(*´˘`*)♡

私が寝てる振りをしていてもギャン泣きするかなりの甘えんぼさんなので
逆に可愛いなと思いながら接しています(*´˘`*)♡
近くにいるだけで、本当に安心するみたいです♪
そのおかげか、朝起きると
「あー」とか「うー」とか声を出して
話かけてくれます♡

可愛いけど、辛いですよね(´;ω;`)
でもそのうち終わりがくるので
辛抱するしかないような気がします(´;ω;`)

お互い頑張りましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

  • ちきちき

    ちきちき

    離れるのが寂しいなんて可愛いですね♡
    うちは寝返りしちゃうのでじっと添い寝も出来ずキャーキャー楽しそうです💦
    我が子は可愛いですけど辛いですね、お互い頑張りましょう!
    回答ありがとうございました!

    • 8月28日
おさつ

体力ついてきたんだと思います(*´∀`*)
お昼にいっぱい遊んであげたりお外にお散歩いって刺激与えてあげてもだめですかね?うちもお散歩行けなかった日とかは覚醒することあります。ベビーマッサージとかも効果あると思います!

  • ちきちき

    ちきちき

    支援センターに行ったり、センターに行けなかった日は夕方散歩に出たりしてるんですが足りないんですかねー💦
    昼間の過ごし方を見直してみます!
    回答ありがとうございました!

    • 8月28日