※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自営で保育園に預けてるけどバレないか心配。市民税でバレる?確定申告してない人もいるけど大丈夫でしょうか?

よく、働いてないけど家族の自営とかでの就労証明で
保育園預けてる方いますがバレないのでしょうか?🤔

保育料とかの市民税でバレるんでは?とか思うのですが🤔
でも、世の中には確定申告してない方もいるしちくられない限りバレないんですかね?

コメント

就労証明で出るので何もできないです💦
まあみんな仕事してないな〜とかはわかってますけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所は市民税とかみたら奥さん側何も無いとか分からないんですかね?🤔

• 4月6日

例えば夫婦で自営してても節税のためにご主人にしか給料出してないところもありますしね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔🤔
    なら、役所は市民税の額だけで収入がどこから出てるとか知らないんですかね?🤔

• 4月6日
さくらママ

市民税なら年間93万以下ならかからないので分からない人もいると思いますよー!
93マンかどうかは地域によりますけど、市民税かからない年収もあるので役所もわからない部分もあると思います!

あづ

ママ友にいますがバレてないです😅
給料明細も源泉徴収もちゃんとあるし、書類上雇用されてるのでバレてもどうにもならないと思います😅