※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっすん
子育て・グッズ

育児1週間目のママです。ミルクのメーカーや種類について教えてください。理由も知りたいです。

育児1週間目のママです♥
まだ完母は難しいのでミルクと併用するのですが、、、

みなさんどのメーカーの何のミルク使ってますかぁ❔♥

いろいろ種類があってよくわからないので、みなさんの使ってるもの教えてくださぁい☺🍀よければ、なぜそれを選んだのかも教えてくれたら嬉しいです♥

コメント

ばつまる

アイクレオをつかってました♡
ただ値段が飛び抜けて高いので今は
低価格で栄養バランスも良い和光堂のはいはいを愛用しています(^o^)o

幸い娘が何でも飲んでくれたのでよかったのですが
メーカーによって飲まない子もいるのでまずは試してからがいいと思います♡♡

まちゅ

生後1ヶ月の赤ちゃん子育て中です(*ˊૢᵕˋૢ*)

私も母乳だけじゃ足りなくてミルク足してます(๑ ́ᄇ`๑)
病院で使っている進められた森永のE赤ちゃんとゆうミルク使ってます(♡´艸`)母乳に近い栄養でオススメです(*^^)v

ちびハゲちゃん

はぐくみのキューブ使ってます♡
キューブ1コで40mlだから作りやすい(^^)(親や夫にも説明しやすい)
完母目指してたので缶よりいい(^^)(缶だと開けたら1ヶ月で使い切る)
2.3ヶ月くらいまで混合でしたが、その後から完母は軌道に乗りましたよ♡

meG🌠

入院中からE赤ちゃんを使っています
値段は高くて大変ですが、アレルギーになりにくいミルクだということで、飲ませていますが、そろそろランクを下げて、はぐくみにしようかと思っています

meG🌠

外出先では、ほほえみのキューブミルクを使っています、楽チンですよー

そーたんママ

産院がアイクレオだったのでそれ使ってましたが、高い!!笑

ですので、ほほえみ使ってます!
ほほえみの甘い香り個人的に好きです*\(^o^)/*

でもうんちの状態は、アイクレオがうちの子には1番合ってました(°_°)

なっすん

コメントありがとうございます♥
やっぱり赤ちゃんにも好き嫌いあるんですねぇ🐤
お貯めしから初めてのほうが大きな損しなくても、いいですね🎵

なっすん

コメントありがとうございます♥
母乳に近いと安心ですね❗✨
おっぱいがでるようになるまではミルクでがまんしてもらわなきゃいけないので、安心して飲めるのがいいですね♥

なっすん

コメント有難うございます🎵
測りやすいのは混乱しなくていいですねぇ♥夜中とかとくに❗

なっすん

お値段はるんですね💦
でも安全、安心は第1ですもんね♥

なっすん

💩の状態、、、❔💦
どう違うんですかぁ?✨
まだ病院で作ってもらってるミルクしか飲ませたことがないので、、、💦
よかったら教えてください♥

そーたんママ

ほほえみにしたら便秘気味になるのと、出てもゆるいうんちになってます(°_°)
アイクレオは比較的よくうんち出て、ほほえみよりは固めなうんちです(°_°)

その子その子によって合うあわないがあるので試供品とかもらったらすぐ使って色々試してみるのもありですよね*\(^o^)/*

そーたんママ

あ、でもほほえみが便秘気味になるのはアイクレオに比べたらですよ*\(^o^)/*
病院に行くほどではないですし、ちゃんとうんちも出ますし、息子もよく飲んでくれます*\(^o^)/*
まぁでも私もアイクレオに戻そうかほほえみのままで行こうかほんとはまだ悩んでます…>_<…

saya

ほほえみとすこやかM1を
飲んでます⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
すこやかは母乳に近くて
味も他のミルクよりも
甘くなくできているそうです。
うちの子はすこやかのほうが
ぐびぐび飲みますね♪

なっすん

そぉなんですねぇ♥まだ病院の管理下なのでなにも分からずとりあえず排泄の回数、母乳量しか見てなかったです💦
これからは質も見ていかなきゃですね🎵
わかりました❗またいろんなもの試してみます♥
有難うございます🎵

なっすん

そうなんですねぇ♥二刀流ですね❗やっぱり味も違うんですねぇ💦試してみないとわからないですね💦