※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレでオシッコは保育園で覚えてきたが、💩は家でしかしない。誘っても拒否し、ご褒美も効果なし。保育園で💩を我慢し、帰宅後にする。先生や友達には恥ずかしい様子。

トイトレです🚽オシッコはもう完了しました。

💩は必ず自分でおむつに履き替えてしてます。
トイレでしようよ〜と誘っても大泣きで絶対しません。
疲れました。。。
ご褒美やシールもダメです💦

おまけに、保育園で💩を我慢して家でしかしません😂
帰宅後すぐウンチー!とオムツに履き替えます。
先生やお友達に見られるのが恥ずかしいのか...

オシッコは有難い事にほぼ保育園で覚えてきました😭✨

きっかけが大事と言うのでお友達に言われれば
少しは違うかなと思いますが保育園でしないので😢

コメント

おじ

うちの娘と同じです、、、
疲れますよね💦ほんと同じです。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!

    怒りたくないしその子のタイミングもあると思うのですが、進級したしそろそろかなぁと💦

    保育園で(縦割り保育です)
    オムツでもいいから💩すれば周りの目とかを気にしてトイレでするようになるかなぁと思っていたのに、まさかの我慢で家でしかしないので...

    • 4月6日
ままり

うちの子は2歳半からオシッコはほぼ完璧でした

うんちだけは怖い、とパンツにもらしてました

同じくご褒美やシールもだめ

でもなぜか3歳4か月突然できるように…

成長したら突然できることもあるようです

  • ママリ

    ママリ

    2歳半から!早いですね😳✨

    怖いのか理由を言わず、出ない!おむつでやるの〜と大泣きです💦

    やっぱその子のタイミングもあるのでしょうか😭
    縦割り保育で年上の子と同じクラスなので周りが皆トイレでしていて😞
    恥ずかしくて我慢してるんですかね😞

    • 4月6日
Yu-mama

うちは、必ずパンツに💩していてする時間もバラバラだったので、朝ごはん食べた後のおしっこでトイレに行ったタイミングで💩させてみたら出たので、御褒美シール+アンパンマンミュージアムに行く約束したら最近はトイレでするようになりました。

  • ママリ

    ママリ

    うちも時間バラバラです😣
    保育園から帰宅の夕方は必ず1回しますが😂

    ご褒美シールも、恐竜のおもちゃとバスボムあげるよ〜(大好きなので)言ってもダメで😢

    • 4月7日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちは、御褒美シール10個溜まったら御褒美。そのシートが5枚たまったらアンパンマンミュージアムというにやってます。
    すでにやってたら、すみません😣💦

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    でもご褒美シールたまったら
    〇〇に行くとかは決めてなかったので、子供と話して行きたい所聞いて実践もしてみようかと思います😳✨

    💩がもう臭くて臭くて🤣👈
    本人のやる気に合わせてたら一生取れない気がして、少し焦ってます💦

    • 4月7日