※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの新環境での仕事がうまくいかず悩んでいます。完璧でなくてもいいとわかっているが、涙が出るほどつらいです。

育休を1年少しとって、4/1から職場復帰をしました。
復帰ともに異動をしたので新しい環境で働いています。
まだ始まってまもないですがミスが多くて仕事がうまくいかず、同僚との会話もうまくいかず、朝や帰ってから子どもに優しくできず、悩んでいます。
完璧にこなさなくてもいいとわかっていても、涙が出てきてつらいです。

コメント

りか

同じ境遇です、、😭💦
1年も休んでいたから仕方ないとは分かっていても、自分だけ取り残されてる感がすごくて悲しくなります。。
同じ方がいて少し安心しました😢つらいですよね。。

まよ

私も1年5ヶ月の育休をもらって1日からフルタイムで復帰しています。場所は元の場所ですが、私の代わりにやってくれていた人と2名体制になり、今までは1人体制だったので気楽に仕事できていましたが二人になって気疲れしてしまって涙でました。なんか、その方はもうはるかにできるようになっていて圧倒された部分もあって…。家帰ってから子供達のことを考えてあげたいのにずっと仕事のことを考えて頭がぐるぐるしてくよくよ考えてしまっている日々がここ数日続いています。上の方に続き、同じ境遇の方がいて安心しました。