※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

ふくらはぎが異常に太くて、マッサージや着圧ソックスで改善せず、痛みや重さを感じる。病気の可能性はありますか?

ふくらはぎが異常に太くて
太ももよりも太いです。

足首だけ細くてふくらはぎが ラグビーボールみたいな形です。


マッサージしても次の日の朝にはすでに浮腫んでます。

着圧ソックスはむくみすぎて、鬱血します。


今もお風呂上がりなんですけど、湯船にゆっくり浸かってマッサージもしてストレッチもしても、
歩くだけで、ふくらはぎが痛くて重たくてダルイです。


なんかの病気ですかね?

コメント

ママ

いつからですか?💦💦💦💦

  • きのこ

    きのこ



    ここ1年くらいですかね…
    毎日こんな感じで家事をするのも辛いくらい
    ふくらはぎが痛くて重くてダルくなります😭

    休み休みマッサージしながら家事をしてる感じです

    • 4月6日
hotaru

膝裏など、静脈瘤はないですか??

  • きのこ

    きのこ



    ないんですけど、祖母がそれです。😭
    遺伝するんですよね!

    • 4月6日
  • hotaru

    hotaru

    そうなんですね😫
    早めに診てもらった方が良いですよ!!
    足の浮腫は、心臓系の可能性もありますし😣

    • 4月7日