※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋ねこさん
子育て・グッズ

4歳の女の子が最近夕食中にゲロを吐くことがあり、主人はストレスかもと考えています。幼稚園に行かせるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

4歳の女の子です😔

最近ゲロを吐きます😵

始まりは1週間前、幼稚園で午前中に座って遊んでたら吐いたのでお迎え来て下さい、でした😰
園で胃腸炎が流行っていたので、病院に行きましたがそれっきりで元気で浣腸しても💩も出ず、様子見に…。
帰宅後から元気で食欲もありました😅

そして昨日と今日、夕食中にゲロが出るっと嘔吐しました😵
ちなみに私が一昨日から胃腸炎です😰
でも、ゲロは夕食中に1度だけなんです…。
しかもどちらも怒られた後で(テレビに見入ってて食べてないとか、お喋りしてて食べないとか)、その後はケロッと元気にしてるんです😳

もともと食後とかに泣くとゲロを吐くこともある子なのですが😅、園でも胃腸炎流行ってて私も(たぶん主人も)なってるので幼稚園に行かせるか毎日悩みます😔

主人は、怒られたから吐いてる?胃腸炎ではなくてストレスかな?と言ってますが…😔

熱や下痢も無いのですがこんな場合、皆さん幼稚園どうされますか??

コメント

はぴわちゃ

胃腸炎だとしたら下痢もしませんか?
もしかしたら自家中毒の可能性もありそうですね💦
熱や下痢がないなら行かせちゃいますかね。

• 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

そうですよね😱今日は💩は出なかったので、明日の朝次第で登園させようと思います😔💓

• 4月6日
ぽよ

年度変わって幼稚園のクラス替えや担任が変わった事、お母さんが妊娠してることなど見えないストレスもあるかもしれませんね🤔

幼稚園のクラス等に関しては慣れもあると思うので熱や下痢がないならとりあえず預けるかなと思います💦

• 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

普段から妹相手に我慢させちゃったりストレスがあるのかもしれません😔
    明日は午前中だけなので朝元気なら行かせようと思います☺️

• 4月6日