※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lemon de Lemon
子育て・グッズ

刈谷市の保育園でお昼寝について教えてください。年長までお昼寝があるか不安です。お昼寝の時はパジャマが必要でしょうか?

刈谷市の保育園のお昼寝についてお聞きしたいです。

今年刈谷市に引っ越す予定で子供を保育園に預ける予定なのですが、以前保育園見学した時に確か先生がお昼寝は年長さんまであると言っていたような気がするのですが本当でしょうか?

私の勘違いだったら…と思い質問させていただきました。

今住んでいるところでは年中からはお昼寝がなくなります。なので夜も早めに寝てくれるのですが、お昼寝が年長まであると一体夜寝るの何時になるんだろう…と不安で😅

もし分かる方いらっしゃったら教えてください。

それから、お昼寝の時はパジャマですよね?
今の保育園ではお昼寝の時は普段着で寝ていて楽ちんなのですが、もしパジャマ必要ならパジャマも買い揃えておいたほうがいいのかなぁと思ったりしています。

よろしくお願いします_(._.)_

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝は0〜3歳までですよー!!
お昼寝あると夜なかなか
寝てくれないですよね😰
ただ水遊びとかプールが始まる夏期限定で年中・年長も寝ます😴
お昼寝はパジャマです^ - ^

• Lemon de Lemon

お返事遅くなりすみません!!
    教えていただきありがとうございます♡

3歳までならいいのですが…さすがに夏場は年長さんもお昼寝あるんですね😃夏ならお昼寝ありでも夜寝てくれるかなぁ…園によっても違うみたいですね👀

やはりパジャマなんですね!
    希望を言えば普段着にお着替えぐらいでお願いしたいんですけどね…(出費がかさむしパジャマもかさむ😂)😅

• 4月13日
るんるん

娘が通ってる保育園は
年長の後半あたりからお昼寝がなくなるみたいです
年長になったばかりですが下の子と一緒に22時までには寝てくれます。他の子と比べれば遅いかもしれませんが…
お昼寝は今年度からパジャマから部屋着に変わりました!
保育園によって違うと思うのでそこは確認してから買った方がいいかもしれませんね!

• Lemon de Lemon

教えていただきありがとうございます!!遅くなりすみません💦

るんるんさんとこは通年で年長前半までお昼寝ありなんですねー😯園によってバラバラなんですね。知りませんでした!私立、公立でも変わってきますもんね。

パジャマから部屋着に変わったんですね!それはありがたいー!!

園によって全然違うみたいなので直接聞いてみたほうがよさそうですね😊ありがとうございます!!

• 4月13日