※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

母乳やミルクを飲みながら暴れ泣きする理由について相談です。2ヶ月の息子が、飲んでも泣き続ける状況で、体調は良さそう。暴れ泣きの原因を知りたいです。

母乳、ミルクを飲みながら暴れ泣きするのは何なんでしょうか?
いつものように、お風呂に入って寝る前最後の母乳を飲ませていたら暴れ泣きをしだしました。
お腹いっぱいなのかと思い授乳をやめて寝かしつけに入り、ゆらゆらトントンしていても一向に泣き止むことなくギャン泣きで、やっぱりまだお乳が足りないのかと思いミルクをあげようと哺乳瓶を咥えさせたらすごい吸い付いついたのでやっぱり足りなかったんだと思いました。
それでもまた急にミルクを飲みながら暴れ泣きし始めて20cほど飲んで哺乳瓶を離してギャン泣き。
また授乳を止めて、ゆらゆらトントンしていてもおっぱいを探すかのような行動をとります。
現在2ヶ月ですが、新生児のころからこういうことがたまーーにありました。
熱もなく、うんちおしっこもいつも通りちゃんとでていて、吐き戻しなどもないため、体調が悪いわけではなさそうなんですが😅
旦那は夜勤で家におらず一人でずっとこんな状態の息子を寝かしつけるのにとても体力を使いました🥲
暴れ泣きはなぜするかわかる方いますか?

コメント

ママリ

赤ちゃんは理由も泣くなきますよ😅
ミルクが熱い、ミルクを飲む体勢が気に食わない、お腹が空きすぎてた、そういうことでも泣きます。

• みーこ

みーこ

普段はお乳やミルクを飲んでるときはおとなしく飲んでるので、飲みながら手足をバタバタさせてフガフガ泣いているので心配になってしまって🥲
    そーですよね、ありがとうございます😞

• 4月6日