※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

明日野菜としてじゃがいもを初めて使おうと思って、茹でてブレンダーでマッシュポテト風にしたけど、失敗したかな?凍らせてから緩めてあげる方法は大丈夫かな?製氷皿に移すのが難しかった。写真も載せます。

離乳食について

明日初めて野菜として
じゃがいもをあげる予定で
作ってみたのですが…

茹でて、沸騰したお湯足しながら
ブレンダーでやりました。

ちょっと緩め?のマッシュポテトみたいになりました💦
ポタージュ状まではならなかったんですけど
失敗ですかね?😭
明日凍ったのをチンしてお湯足して
緩くしてからあげれば大丈夫ですかね?

製氷皿に移すのもスプーンから全部落ちなくて
スプーン2個使ったかんじです…

分かりづらいですけど
写真も載せときます!


コメント

なあ

全然大丈夫だと思います🙏
Rさん言うように私も固めかな?ってときはお湯足してました!

  • R

    R

    これで大丈夫なんですね!
    もし明日チンしてみて固そうだったら
    お湯足してのばしてみます!
    ありがとうございます😭

    • 4月6日
  • なあ

    なあ

    芋類はどうしても粘り気が強くなってしまうので、私はブレンダーじゃなくて普通の水切る金網とかで裏ごしして、お湯でのばしてました🍴そうすると粘り気はへります!もったり感はどうしてもありますが🥰

    • 4月6日
  • R

    R

    ブレンダーだと粘り気強くなるんですね😅
    ちゃんと潰れたか分からなくて
    めっちゃブレンダーしました😂
    熱々だったので移す前に少し冷ましてたら
    さらにボテってしてきて
    あーどうしよう…ってテンパってしまって笑
    次は裏ごしでやってみます♪

    • 4月6日