※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

保育園で他の子の服を持ち帰った。洗うべきか、明日返すべきか悩んでいる。どうしたらいいですか?

今日保育園で泣きすぎて吐いてしまったから上の服を着替えたとのことで、汚れた服を持ち帰りました。
先ほど洗おうとして確認したら娘の服と別に服が入っており、名前を確認したら下の名前が似てる子のものでした。(その子のは上下肌着一式)

こう言った場合、どうするのが正解ですか?😭
洗ってあげてもいいのですが勝手にそーゆーのやるよりそのまま明日の朝先生に戻した方がいいのか…
でも濡れていそうなのでカビでしまったらとも思うし…
こちらは悪くないんですけど罪悪感🙄🙄笑

今日バタバタしておりすぐに確認すれば良かったのですが、もう保育園閉まった時間だったので困ってます🥲
先輩ママさん、保育士さん教えてください!!🙇‍♀️

コメント

2児のぬこ

良くあります🤔
柔軟剤入れたら嫌な顔されるかもしれないので、柔軟剤入れないで洗濯して保育士さんに渡してます😊

ママリ

いつも洗って返してますし、ほかのママさんも同じようにしてくれてます!

マロッシュ

うちは洗って戻ってきたし、洗って返してます😊
ただ、手洗いにしてます😂
なんとなく他の子の特に下着ですと洗濯機入れるの抵抗があって😂
あと洗剤は若干少なめにしてます!
他のお家の洗剤って不得意な匂いだとキツイので😅