※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

家を内覧せずに契約した方いますか?今築23年の2LDKの賃貸アパートに住ん…

家を内覧せずに契約した方いますか?
今築23年の2LDKの賃貸アパートに住んでいます。
旦那が不動産でこの物件が人気だからということで
内覧せずに契約し引っ越してきました。
内覧したかったのですが、見てたら埋まる!と言われ
決めましたが、特に気になることや嫌なこともなく
3年半住みました。

今回2人目が産まれるのもあって
建売を検討してましたが中々見つからず、
マイホームはまだ先でいいかもね。となり
賃貸で探し始め、いいなと思う所がありました。

そこが築4年の3LDKでペット可のシャーメゾンです。
ここも見てたら決まるから!と
旦那があれよこれよと進めて、
今回も内覧せずに引っ越すことになりました。

2回目で今度は築浅だとしても
やっぱり内覧しないのは不安で不安で😢😢

旦那が不動産なので情報だったりは入ってきて
色々聞いて貰ったりはしています。

ペット可もうちは飼う予定はなく、
息子もうるさいですし、2人目も夜泣きなどで
騒がしくなると思うので、騒音等はお互い様かなと思いますがペット可の物件ってどんな感じなのかも想像できず…

内覧せずに決めた方いらっしゃったら
お話し伺いたいです。

批判的な意見はお控え頂きたいです💦

コメント

ぴよこ

私は前回の賃貸マンションも、今住んでる建売りの一戸建ても内覧せずに決めました🤣
一生住む家なのに(笑)
かなり不安もありましたが、概ね満足しています😊

  • ゆ

    そうななんですね!!
    建売も内覧されなかったとは驚きです😳
    満足されていらっしゃるんですね😊
    それを聞いて安心しました笑
    なぜ内覧されなかったのですか?

    • 4月6日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    前回のマンションは、旦那と結婚してから初めて住む家でした。
    旦那の地元(実家の近く)でマンションを探す予定で、義父が小さい会社をしてて地元の不動産など知り合いがいるので家探しを手伝ってくれてました。
    一応予算と最低限の条件は伝えていましたが、それに合う物件がたまたまあいた、かなりいいところだ、ということで義父が契約してきた感じです😅
    新居については、もともと早くマイホームが早く欲しかったので、結婚してすぐ家探しを始めてました。でも結婚してすぐ妊娠して、また落ち着いたら家探そっか〜みたいに旦那に行って里帰りをした翌週、旦那から「いい物件が見つかった」といわれて、(それも義父の知り合いの不動産が紹介してくれた)義両親と旦那が内覧して相談して「かなりいいと思う、ここ逃すとまた探すのが大変だ」みたいに言われて、でももう34週とかで新幹線2時間半かけて家見に帰るのもしんどいし…
    そこでノーと言うとまためんどくさいことになると思ったので、購入を決めました😅
    あとで1人で泣きましたが(笑)
    まぁ住んでみて、建売なのでやはり色々思うところはありますが概ね満足できてるのでいいかなぁ、という感じです🤣

    • 4月6日
  • ゆ

    なるほど…
    有無を言わさず的な感じだったんですね😭😭
    確かにマイホームは不安ですよね🥺
    泣いてしまう気持ち分かる気がします😭
    貴重な体験談ありがとうございました✨
    私も前向きにあとは運に任せます💪

    • 4月6日
deleted user

今の家は結婚して内見せずに決めました😂
築1年シャーメゾンだったので、今のところ困ったことは無いです!私も今引越し検討してますが、
今回は家に合わせて家具家電を買ったので問題なかったですが、次ってなると冷蔵庫や洗濯機置けるか問題が出てくるので、そこが分かれば内見なしでもいいかな〜と思っています😂

  • ゆ


    一緒の方がいて嬉しいです🥺
    なぜ内見されなかったんですか?
    なるほど✨
    内見なしだと不安ではないですか?

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫がここがいいと譲らず、私は内見した方が、、、、と言ったのですが根負けしました😂
    賃貸で築浅だと作りはほとんど同じところが多いので、大体の予想でいけるのと、なんとかなるかな精神です😂寸法がわからず家具家電問題が解決しないか、築年数が15年以上とかだと内見は絶対かなと思ってます🥺引越しで買い直しは馬鹿馬鹿しいので(笑)

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

内見しないで決めました!
まだ入居してないので
不安になります😅
回答になっていなくて
すみません🙇‍♀️💦

ドキンちゃん

今住んでる賃貸がシャーメゾンですが、内覧せずに契約しました。
そのときで築3年でした。
内覧しなかった理由はまだ退去されてなかったのと、人気の地域なので内覧せずに決めてしまう人たちがほとんどで、内覧出来るまで待ってると他の人に取られてしまうからです。
設備は聞いていたので不満も感じていないです😊