※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやまい
妊活

ルトラールとデュファストンを服用中の方へ。デュファストンの生理来る日数は個人差あります。ルトラールよりデュファストンの方が弱い作用があるかも。現在3日目でまだ生理来ていないが、気にしなくても大丈夫です。

ルトラールとデュファストンの両方を服用された事ある方に質問です。
現在妊活中で、軽い黄体機能不全と診断されてこれまで5周期ルトラールを服用してきました。副作用の頭痛と倦怠感がひどい為、今回初めてデュファストンを処方されて服用しました。
ルトラールの時は、飲み終わって大体6日目で生理が来ていました。デュファストンも同じぐらいの日数で生理がくるのでしょうか?個人差はあると思いますが、教えてください。

ママリの質問で、デュファストンに比べてルトラールの方が強い作用があると見かけたので、比較的弱いデュファストンなら飲み終わったらすぐ生理がくるのかな?と思いまして。
ちなみに現在デュファストンを飲み終わってから今日で3日目でまだ生理はきていません。

コメント

きなこ

どっちも飲んだことあります!

どっちも変わりませんでした😅

• おやまい

おやまい

コメントありがとうございます。どちらも変わらずに同じぐらいの日数で生理がきたんですね。あと3日ソワソワして待ちます🤦

• 4月6日
aki

ルトラールは服用後1週間後
デュファストンは服用後2日後
でした😊

• おやまい

おやまい

コメントありがとうございます。デュファストンの方が生理来るの早かったんですね😳ルトラールを飲んだ時、だらだら高温期が続いて期待させられまくったので、デュファストンで妊娠してないならさっさと生理きてほしいです😣

• 4月6日
  • aki

aki

デュファストンには体温を上げる作用は無いと聞いたのでルトラールよりは弱い薬なのかなって感じですよね💦
    妊娠されてますように✨

• 4月6日
  • おやまい

おやまい

ルトラールは体温高いまま生理になったりしてました💦
    デュファストンは副作用も特に感じなかったので、私にはデュファストンの方が合っているのかもしれません🥺
    もう少し様子見てみます。優しいお言葉ありがとうございます😣✨

• 4月6日