※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
妊娠・出産

先週の内診後、子宮がん検査で出血があり、不安です。同様の経験の方がいらっしゃるでしょうか?病院が休みの土日に気持ちが滅入っています。

先週の土曜に茶おりが出て、今週木曜に健診があったので、同時に内診も受けました。その際、先生が何か気になったようで、「大丈夫だと思うんだけど、子宮がん検診もう一度させてね〜」と言われ、検査しました。

検査後、「検査したから少し出血したりするかもしれないから」と言われ、今朝から少し血混じりのおりものが出ています。先ほどお風呂の前にも少し出ていました。

きっと検査のせいだろうとは思うのですが、切迫ではないかと不安になってしまいます。

内診後や、子宮がんの検査後、出血まじりのおりものが出たことある方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか(>_<)?

病院が休みの毎週土日にこんなことが起こり、気が滅入ってきています、、

コメント

ぽん

私も検診の後、血の混じったおりもの出ました!次の日には血はまじってませんでした!

  • nuts

    nuts


    次の日にはもう混じっていなかったのですね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 8月28日
ゆたん

中期のクラミジアの検査した直後、
下着履く時から少量の出血がありました!
2.3日ぐらい血混じりのおりものでした😁

  • nuts

    nuts


    続いたと聞いて少し安心しました(>_<)
    鮮血でなければ大丈夫ですよね…?
    切迫への恐怖がかなりあります(>_<)

    ありがとうございます!

    • 8月28日
  • ゆたん

    ゆたん

    大丈夫だとは思いますが
    心配なら電話でも聞くのが1番ですよー(*´ω`*)

    • 8月28日
  • nuts

    nuts


    そうですよね!
    今日お休みなので、明日電話してみます😭!
    ありがとうございます!

    予定日1月2日なんですね✨
    うちと一日違いです✨
    お互いすごいお正月になりそうですね笑

    • 8月28日
  • ゆたん

    ゆたん

    はい(*´ω`*)

    あら?そうなんですね(^^)♪
    出来れば12月半ばぐらいに
    産まれてくれたらいいなあとか
    思ってます\( ˆoˆ )/♡笑

    • 8月28日
  • nuts

    nuts


    わたしもすでに大きめなんで、早めに産まれてほしいと思ってます笑
    旦那も身長デカイので、このままいくとかなり大きくなりそうです( ̄▽ ̄)

    • 8月28日
  • ゆたん

    ゆたん

    今何gぐらいですか?(*´ω`*)
    大きすぎると産むの大変そうですよね😭
    早目に出て来てくれるといいですね♪♪

    • 8月28日
  • nuts

    nuts


    21w4dで464gでした!
    1w分くらいはデカイと言われました笑

    今から痛いの想像して、恐怖ばかりです笑

    • 8月28日
ゆたん

そおなんですか(*´ω`*)
私はこの前20w2dで353gでしたよ♪

痛いのはもう仕方ないですよね
耐えるしか(´・_・`)笑
でもほんとにどんな痛みなのか
未知なのが怖いですね😭!

  • nuts

    nuts


    まさかのうちよりゆたんさんちのほうが大きかったです!笑
    でも今の大きさはあてになるのかなって思ってます笑


    陣痛とかは覚悟できたんですけど、もしかしたらの会陰切開の覚悟が決まりません。笑

    • 8月28日
  • ゆたん

    ゆたん

    大きいも小さいも言われなかったので
    気にしてません( ˙◊˙ )笑
    あれはだいたいで産まれたら
    結構全然違った!とかもよく見るし
    目安程度ですよね(๐•ω•๐)♡
    会陰切開は私も妊娠してからずっと
    気になって怖いなあといろいろ調べたり..
    でも切開する時は痛くないけど
    出産後にその傷のが痛い言いますよね😲
    でも裂けるよりかはそっちのが
    治りがいいみたいにも見るし(´・ω・`)
    切るか裂けるか...みたいなw

    • 8月28日
  • nuts

    nuts


    そうですよね!
    あんまり気にしないことにします笑

    会陰切開、最近になってちゃんと知って、めっちゃ怖くなりました😭
    最悪切ってくださいとお願いするつもりですが、できれば裂けも切りもしたくないので、マッサージ始めようかと考えてます笑

    • 8月28日
  • ゆたん

    ゆたん

    切りたくなくても頭引っかかって
    出れなくてベビちゃん苦しいとかなったら
    切るしかない場合もあると思うし
    切ると思っといた方が気が楽かもです😁笑
    会陰マッサージしとけば
    切るにしても範囲が狭くて済むことも
    あるみたいですね(*´ω`*)

    • 8月28日
  • nuts

    nuts


    もう覚悟を決めます😭笑
    やはりそうなんですね!
    少しでもよくなるようにしておきたいと思います!

    • 8月28日
  • ゆたん

    ゆたん

    お互い頑張って
    元気なベビちゃん産みましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 8月28日