※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘が最近何度もパンツにお漏らしをするようになり、困っています。漏れる前にトイレを伝えても、漏れた後に言うことが続いています。同じ経験をした方、精神的な要因が関係しているのでしょうか?

3歳8ヶ月の娘が最近1日に数回もパンツにお漏らしをするようになりました。

前まではトイレでできていたのに…

何回も何回も漏れるたびに着替えさせて濡れたパンツとズボンを洗うのも疲れます。。

漏れる前に言ってねと伝えているのですが漏れた後にトイレと言ってきます。

同じような事で困っているママさんいますか?

精神的な事が関係してるのでしょうか…

コメント

y

入園前とか、ママが妊娠してるとか
パパと喧嘩中とか、、
思い当たることはありますか?😣

うちは時間で連れて行ったりもします!
ご飯の前や出かける前、帰宅したときなど、、

• 初めてのママリ

初めてのママリ

幼稚園入園前、遊びに夢中で忘れる、ママが怒ってばかり😩なのも関係してますよね。

うちもしょっちゅうおトイレは?と聞くのですが…大丈夫大丈夫と言って限界まで我慢して最終急いでトイレに連れて行く事が多々あります😫

一時的な事だといいのですが。

• 4月6日
  • y

y

うちもそうです🤣
    でも、しつこくおトイレは?と聞くのが良くないと聞き、
    やめる様にしました!
    我慢するのは良くないよとか教えたり
    遊びに夢中になりそうになる前に
    おやつにしようと言って
    トイレに行かせたりもしてます!

入園前、不安になりますよね😭

• 4月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も聞いた事があります!
    最近は漏らす事が多くなったのでこちらもしつこく聞きすぎてました。。
    入園したら園内で漏らしそうで心配です😅 

明日娘が起きたら声掛けを減らしてトイレに行かないといけない理由を伝えてみようと思います✴︎

少し気が楽になりました!😁
    ありがとうございました♪

• 4月6日

2歳半で完全パンツになり、慣れた頃に面倒くさがってたのか漏らすようになりました😭

パンツが湿る?濡れる?くらいの時もあれば全部漏らしちゃうことも💦

面倒くさがったり遊びを優先させてしまって、とかでは無いですかね?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

めんどくさいという理由もあるんですね!

うちもちょっとの時もあれば足までびちょびちょの時もありまたかーってなります。

本人になんで漏らしちゃったの?と聞いたところ遊びに夢中で忘れたと言っていました😅😅

• 4月6日
みい☺︎

うちもたまに遊びを優先して我慢してたのか、帰りにもらしちゃいました😂💦
そーゆうことは何回もあります😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

さっき聞いてみたら遊びに夢中になって忘れたと言ってました。。
    毎回その理由ではないとは思いますが…

何回もあるんですね(*^^*)
    そうゆう時期なんですかね。😅

• 4月6日
mini

精神的な要因は大いにあると思います😊うちも不安定になるとちょび漏れしてました😅今は進級の加減で不安定になり、お昼寝のおもらしが始まってしまいました😭

ちょび漏れのときは洗剤と水入れたバケツにどんどん洗濯物を入れて、洗う時に軽くゆすいで洗濯機に入れてました😄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりありますよね。。子供は敏感ですもんね…

そうゆうやり方は考えつきませんでした!
    今度そのやり方でやってみようと思います(^。^)

ありがとうございます!

• 4月6日