※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

条件の合う病院が30分~45分の距離にあり、里帰り出産で心配。無痛分娩の計画出産で通うことになるが、同じような経験をした方の意見を聞きたい。

里帰り出産の病院について、相談をさせて下さい。

近くに条件の合う病院がなく、距離があるけど条件の合う病院を見つけました。車で30分・電車で45分ぐらいの距離があります。

面会もないし、立ち会い出産もダメだから私が通えれば大丈夫かなと思うのですが、私の両親が心配しています。

無痛分娩の計画出産になるのですが、ちょっと心配ではあります。

同じように距離のある病院に通っていた方はいらっしゃいますか?どうでしたか?
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ままり

条件に合う病院が車で20分〜30分くらいで通ってます!
面会も立会も付き添いも禁止ですが、別に自分が運転できるので大丈夫です🙆‍♀️
私も計画分娩の予定ですが、もしそれより先に陣痛来たら最悪陣痛タクシー使って行きます!

  • まい

    まい

    たぬたぬさんも車で20~30分くらいの病院に通っているんですね。
    確かに陣痛が来たら、陣痛タクシーを利用するのもありですね💡不安が解けました😊

    • 4月6日
あんこ好き

空いてて上の子は車で1時間、下の子は車で30分のとこで産みました☺️
どちらも超スピード安産で🎵
免許なし、混みやすい道路で日中だったら間に合わなかったでしょう😅
夜中でしたので、主人と車で向かえました‼️

下の子は、出発時に陣痛3分間隔でしたね😅

  • まい

    まい

    1人目の子は1時間で、2人目の子は30分だったんですね‼️それぐらい遠くて、出発時は陣痛感覚が3分感覚だったのに、出産は間に合ったんですね✨凄いです😊
    確かに道や混雑状況によっては時間がかかったりしますもんね💦
    参考になりました☺️

    • 4月7日
ぶたッ子

車で30分の産院に通って、そこで産みました😊
私は前駆陣痛もなかったので、産まれる4日前まで検診に自分で運転して行ってましたし、陣痛きてからは、病院まで30分と伝えてあったので、助産師さんもそれを含めて指示をくれましたよ😊

  • まい

    まい

    車で30分の産院で出産されたのですね✨産まれる4日前まで運転していたんですね😲そんなギリギリでも運転出来るものなんですね💡
    助産師さんもちゃんと指示して下さるなら良いですね❗私も助産師さんに相談をしてみます☺️

    • 4月6日
はじめてのママリ

私も車で30分の距離で経産婦、しかもスピード出産タイプでした💦
先生や助産師さんにも相談したら、墜落産防止のため早めに対応しましょうとのことで、子宮口が開いたら入院にしてくれました😊

  • まい

    まい

    同じ経産婦の方のお話が聞けるのは嬉しいです✨
    スピード出産タイプだったんですね💦
    堕落産防止❗それは怖いですもんね😣
    距離のことも考えて対応していただけるのはありがたいですね✨✨安心できますね☺️

    • 4月7日