※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

布おむつ育児で、夏寄りの秋の新生児の肌着について教えてください。9月下旬予定。Sサイズとワンサイズのカバーを用意。

布おむつ育児をされている方にお聞きします!

【出産準備での肌着はどのタイプのものを用意するのがベストでしょうか?】

経験からこれがオススメ!と言うスタイルを教えて頂きたいです^^*

*情報*
9月下旬が予定日。(もしかしたらまだ暑いかも?。。)
Sサイズとワンサイズのカバー達を用意しています。

夏寄りの秋の時期ですと、肌着(種類は分からず‥)+布おむつ+レッグウォーマーと言う記事も拝見しました。【こんな感じで新生児の服装なんかも教えていいただけると助かります><】

必要な情報があれば追記します!

コメント

S

布オムツで育児してる訳ではないのですが、
息子が4月から行き始めた保育園が布オムツ使ってます!

紙よりも少しかさばる印象ですが大きくは違わないので、新生児期の服装は紙でも布でも一緒で大丈夫かなと思いますよ🙌
もしかしたら、今後の、股下でスナップボタンを留めるロンパースとかはちょっと着せにくいとか出てくるのかもしれないですが🤔

とりあえずの新生児期は、
短肌着+コンビ肌着
寒ければ、2wayオール重ねるくらいかなと思います🙆‍♀️

  • ちゃ

    ちゃ

    コメント嬉しいです!!><

    そしてとても参考になりました😭👶🏻✨
    布おむつ宣言をすると「どうせ最初だけだって」と言う声が耳に入ってしまうので他所じゃ聞けなくて😢
    ちなみにs☆さんはボタンタイプか紐で結ぶタイプ、どちらが良いと思いますか?💦

    • 4月12日
  • S

    S


    布オムツってそういう風に言われちゃうんですね😅
    確かに紙の方が楽だろうとは思いますし、強いこだわりがなければしんどくなって切り替えちゃうんでしょうね💦

    新生児の時の肌着は紐を使ってました💡
    たまたま買ったのが紐だったんですが…笑
    高速で紐結ぶのなかなか楽しかったですよ笑
    スナップのも後から買ってみましたが、合わせるのに手間取ったりもしたし、留める箇所が多かったりもして、これに関してはどっちが楽とも言いきれないかなという印象です笑

    ただ、ボタンなら片手でも留められるので、予防接種行って赤ちゃん抱っこしたまま衣服脱ぎ着させるのにはいいかなと思いました👍

    • 4月12日
  • ちゃ

    ちゃ


    昔の育児スタイルや大変さと比べられてしまいがちなので、もう言わないと決めております笑
    布おむつ育児も夜と外出先では紙が定番みたいで😌🍀

    紐がいいなぁと思っていたのですが、ボタンはボタンでメリットがあるんですね!✨

    色んな状況に対応できるようにボタンも少し購入するようにしようかな🙄💭
    貴重なご意見で大変参考になりました!!
    ありがとうございます🥺🙌🏻

    • 4月13日