※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

昨日の食べ過ぎでお腹を壊した妊婦です。油物が食べたくなることがありますが、みなさんはどのように気持ちを抑えていますか?食べたくなる気持ちをコントロールできますか?お願いします。

おはようございます!
朝からお腹をこわしています😢

昨日のお昼にマックのセット、おだんご2本
夜には唐揚げで食べ、ケーキまで💦
朝、その残りの唐揚げを食べました。
そしたら、お腹にきてしまい、食べ過ぎですよね?
元々胃腸は強くないのに、妊娠してから、無性に油物が食べたくなったりしちゃうんです…
みなさんは、食べたい気持ちを抑えコントロールできてますか?

コメント

Mママ☆

私もマック食べておなかこわしたことが(´д`|||)

一度の量を少なくするとか、カロリー低いもの食べてみたらいかがでしょうか(>_<)

やつはし

物凄く油っこいもの食べたくなりますよね〜。

やっぱり食べる量をセーブすることが一番では?

私は元々油に慣れてるって言い方もおかしいですが特に何も考えずに食べてます^^;

mama

わかります!
私もマックのてりたまにハマってます…泣

そして焼肉にハンバーグ♡

ケーキにシュークリームにドーナッツが食べたいです。
パフェも…♡

でも食べちゃってます!泣

我慢しすぎると反動でガッツリ食べてしまいますので…笑

deleted user

全然コントロールできてません(;_;)
あたしはむしょうに甘いものが食べたくなります。
昨日はお昼ご飯をしっかり食べてお腹いっぱいなのに甘いものが食べたくて食パン3枚続けて食べました。2枚はイチゴジャムで。あと1枚はチョコレートジャムで。
食べ過ぎてスゴく苦しくなったので反省したのに晩御飯をしっかり食べたあとにまた食パンにチョコレートジャムつけて2枚。

さすがに今さっき目が覚めましたが胃もたれみたいな感じです 笑

ららら

マック…なんですかね😖
私の場合マックだけのせいではないですが、しばらく控え、少しずつ考えながら食べたいとおもいます(>_<)

ららら

そうなんです!
すごく油を欲するといいますか…
結果、こんな事になり後悔するのですが😢
ヘルシーなご飯を心がけます💦

ららら

てりたま〜( ^ω^ )
美味しいですなぁ。
わかる!ドーナツにシュークリーム(>_<)
しょっちゅう食べたいし、買い物行くと手にとってしまう自分…

私はすぐお腹にきちゃうんです。最近は特に肉の脂などで…
moonさんは大丈夫ですか?

ららら

おっ💦食パン5枚ですか(^^;;
でも、私もトーストも無性にたべたくなったり、今まで別に気にかけてなかったクロワッサンなど食べたくなったり…

なんでしょうね、このコントロールが効かない感じは。

私はお腹を壊し後悔しています(>_<)

ともぞ―

わかります(笑)
私もそんなに胃が強いほうじゃないのに、食べづわりで...つい食べちゃいます(TT)
すぐ口内炎できるし(泣)
私はそのつい食べちゃうものをなるべくフルーツに置き換えたりしています!
最近食べるのがくせになっちゃって抑えられませ~ん(_ _;)
だめですね(笑)

想・煌のママ

マックのポテトは、食べたらわりと出ます(笑)
油がだめなんですかね、前からそうです。
便秘気味の時はもってこいです。
食べたいときは食べちゃいますね。
抑えれません。
で、そのあと後悔しちゃいます(T-T)

ららら

食べつわりなんですね。
胃が強くないと、妊娠前とかでもダメな時ありますよね?
私はしょっちゅう胃薬飲んでました(>_<)
フルーツはどのようなものたべてますか?

ららら

マックのポテト〜!
また食べたくなるし、普通にポテチもよく食べちゃいます…

今、便秘と下痢の繰り返しだったり、快便になる事が少なくて、毎日ヨーグルトなどたべてるんですけど…悩みです。

想・煌のママ

私も最近はマック食べてないので、もやしやマイタケを大量に食べたりしてます。
出ないときや、お肉食べ過ぎたりした時は、病院で処方してもらった軟便にしてくれるマグラックス錠を一回3~4錠飲んでます!
つらいですよね、便秘も下痢も(T-T)

ともぞ―

食べ過ぎちゃって先週とかはお腹の調子も悪かったので、そういう時はバナナ!!
そのまま食べたり、スムージーにしたり(*^^*)
お腹の調子がいい日はりんご・いちご(←安かったら買う!)・オレンジを食べています(^^)v
オレンジ・ネーブル系はすっきりしていて食べやすいなぁって思います★!
お腹ゆるい時に柑橘系はダメですが(TT)!!

ららら



もやしやキノコ類いいですよね!!

今日は野菜多めの野菜炒めにしました(^^)

病院で処方ですか!

なんか私が行ってる産婦人科は、なかなか薬出してもらえないんです(^^;;

ららら

バナナは効果ありですよね。
最近実感します(*^^*)

果物もいいお値段しますけど、すごい食べたいときあります!

オレンジ…食べたい(>_<)
けど、お腹が落ち着いたら買いにいきまぁす(^^)

mama

私も買い物や散歩しているとついついコンビニに寄ってシュークリーム買ってしまう癖があります!泣

私は甘い物系で体重が増えてしまっています…泣

なので今日の朝から

グリーンスムージー

昼は、和食系

夜は、ヨーグルトと

便秘でもあるので心掛けてます…笑

ららら

あの誘惑にはT^T
コンビニのスィーツの充実さにはやられます(>_<)

グリーンスムージーってどんな風に作るんですか?

mama

便秘にとてもいいですよ〜♡

作り方は

小松菜
キャベツ
バナナ
リンゴ
豆乳又は牛乳

をミキサーにかけます♡

そしてヨーグルトの感触を私は残したいので最後にプラスでのせます♡
グラノーラも入れてもいいと思いますけどね♡

ららら

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
参考にします!!

送別品で、ミキサーをもらったんですが、どうしていいかわからず…f^_^;
グラノーラも美味しそう💕