※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供が70センチで、80サイズの秋服を買うか迷っています。

そろそろ秋服出てきましたかね?
うちの子今身長70センチの、体重7495g(9ヶ月になった日)
そこで、長袖の服がないから、買うんですけど、80でいいですかね?
今70をきているんですが、秋服、冬服は、もう80でいいのか、小柄だから、70のままにするか迷います(-ω-;)

コメント

jack0925

秋服は、袖を一折りして着られる程度の大きさなら80を買います。
なるべく、通年着られるようなデザインのものを選んでおけば、春にも着られますよ~。
小さめくんでも、春頃は80がジャストになると思います。

冬服は成長具合を見ながら、70にするか80にするか決めます。
今身長70センチなら、80でもいいと思いますよ。

ズボンは、長いからと折って履かせると、つかまり立ちや伝い歩きの時に下がってきて、踏んづけて転倒する恐れがあるから、大きいよりは少し短めでもいいかなーと思います。
ただ、抱っこ紐とかで外出する時は足首が出てしまうので、長いのも1~2本あると便利ですよね。

• とも

とも

ありがとうございます(´V`)♪
    80買ってみます(^-^)

• 8月28日

身長体重ともにうちの息子と同じくらいです!
私は80を買いました(^o^)70だと暖かくなる前に着られなくなる気がして(^_^;)
ズボンも80ですがサルエルの七分くらいのを買いました!履くと普通丈になりそうですが引きずる心配はないかと(笑)

退会ユーザー

プロフィール見させてもらいました!うちの子も11月22日生まれではるきです(笑)びっくりです!

• 8月28日
  • とも

とも

ありがとうございます(^-^)
    確かに70でもきつくなってきたものもあるので(>_<)ヽ
    80にします!ありがとうございます(^-^)

• 8月28日
  • とも

とも

え(;゚д゚)凄い!
    さすがに漢字は、違いますよね?
    うちは、陽輝です!
    なかなか同じ漢字の陽輝には、あいません(^-^)

• 8月28日

退会ユーザー

うちは遥希です!
    陽輝くんかっこいいですね♡その漢字は見たことないです(*^^*)
    驚きました~☆

• 8月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☆

• 8月28日
ぼーみー

シルエット的にジャストサイズで着せたいなら70、こだわらないなら80でいいと思います。袖とかあまりにも長いようなら折ったりも出来ますしね(*^^*)

• とも

とも

70が、ジャストで、ものによっては、小さいので、迷ってて(>_<)ヽ
    こだわらないので、80にします(´V`)♪
    ありがとうございます!

• 8月28日
ayapyn

私なら80買います!
折れば大丈夫だろうし、上手くいけば来年の冬も着れると思いますよ☺︎

• とも

とも

そうします!ありがとうございます(^-^)

• 8月28日