※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で不安です。看護師に頼りっきりで、自信が持てません。赤ちゃんとの関わり方や授乳について不安があります。赤ちゃんと慣れる日が来るのか心配です。

皆さんはどのくらいで育児に慣れましたか❓

私は切迫早産の為出産して早々少し問題が起き赤ちゃんが転院し赤ちゃんと離れ離れなり
退院してから毎日通院し赤ちゃんに会いに行ってます現在8日目です。

入院中は赤ちゃんがいない為母乳のあげ方やお風呂、オムツの変え方など教えてもらえることが出来ず

転院先の病院で最近になって教えてもらってるんですが、看護師さんがいるからなんとかできるけど

これ、看護師さんなしでやっていけるかすごい不安になります。特に、ミルクあげるタイミング?母乳を中途半端に飲んで途中から母乳飲んでくれない場合哺乳瓶からあげる量の割合?とか

少しでも変化あったり熱高くなったらすぐテンパりそうだったり...

最近になり授乳させたんですが、哺乳瓶やおしゃぶりにはがっついたりするのに、私が母乳飲ませようとすると下手なのかギャン泣きされておっ○いから離れて拒否られたり
ゲップがまだ出させられず寝ちゃって、だんだんへこんできます、、。

看護師さんには赤ちゃんと一緒に慣れていくしかないと言われたんですがちゃんとできる日が来るのか不安です

コメント

ママリ

私も切迫、低体重で産んで息子は2週間ほど入院でした!

退院して1週間もすれば慣れました☺︎
とりあえず、ミルクなら3時間おきにあげて母乳なら泣いたらとりあえずあげてみて
オムツも適当な時間に変えて、泣いたら抱っこして、息子も産まれた頃から直母が出来なく搾乳してたし結局五ヶ月ごろまで絞ってあげてました😂
めんどくさくなって完ミにしましたが😂
ゲップでないなんてこともあるあるでした!
それでも息子は元気に育ってますよ😊

赤ちゃんと共に日々成長って感じです!
急に離れ離れになって不安だと思いますがきっと大丈夫です!☺︎