※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tori
妊娠・出産

流産経験後、ちゃんと出産できるか不安です。経験ある方、妊婦期間どう過ごされましたか?

流産経験後、ちゃんと出産できるか不安です。
経験ある方、妊婦期間どう過ごされましたか?

コメント

あや

2度連続であります

常に不安との戦いでした。

胎芽みえても
心拍確認できても
安定期に入っても
安心、と言うことは1度もありませんでした😂

周りには妊娠したことは
できるだけ隠してました!

• Tori

Tori

ほんとですよね。今朝検査薬で陽性反応出たのですが、怖くて病院行きたくないですもん。

このご時世仕事はずっと在宅勤務なので体調もごまかせますし、出来るだけ私も隠していきたいなと思います、、

• 4月7日
  • あや

あや

嬉しいよりも不安や怖さの方が大きいですよね…
    おきもちわかります😢

よく友人が検査薬で反応出た段階でSNSあげてたりするのをみるとこちらがひやひやしてしまいます

2度目の妊娠の時に仕事はキッパリやめました
    お仕事しながらとなると本当大変かもしれませんが、気も紛れるかもしれないし…無理だけはなさらずに😊💕
    どうか無事に出産できますように!!

• 4月7日
  • Tori

Tori

今思えば私も一人目の時はなにも考えずに過ごしていたなと、、

ありがとうございます😊
    がんばります‼️

• 4月7日
まろん

私も昨年3月に流産を経験し、7月に無事妊娠することができ、今年の2月に出産に至りました☺️

妊娠中は出血に悩まされ不安が大きかったです…💦とりあえず家事は抑え、出来るだけ安静に過ごすようにしていました。

• Tori

Tori

おめでとうございます!しかも双子ちゃん?
    トイレ行くたびに出血してない不安になってしまいます、、

• 4月7日
はる

一昨年のの夏に流産して去年11月に出産しました☺️
2度目の妊娠が分かった時はもちろん嬉しかったですが同時にまたダメだったらと考えてしまって不安と恐怖の方が大きかったです😢
妊娠中は最初から最後まで安心する事はなくて無事に生まれてきてくれてやっと安心できましたね😢

• Tori

Tori

おめでとうございます!
    不安と恐怖とてもわかります、、
    ほんと産むまで気が抜けない、、
    一人目はお気楽妊婦でしたが、不安な二人目妊婦になりそうです、、

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

2回連続で流産したことがあります。

妊娠出来たときは嬉しい気持ちは大きかったですが、同時に不安と恐怖がすぐに襲ってきて、病院でも診察室に入る前、内診台に座っているときはいつもガタガタ足が震えてました😭

順調かと思っても次から次に問題が起きて思い描いていた妊婦生活は全く過ごせんでしたが、その中にでも楽しみを見つけて1日1日を乗りきる!って感じでした😤
無事に産まれてきてくれた時やっとホッとした気がします👶

• Tori

Tori

病院に行くのも怖いですよね、、
    私も流産処置を行った病院はトラウマに感じることがあるので病院変えましたもん、。

「その中でも楽しみを見つける」いいですね!私も意識してみます!

• 4月7日

昨年末に流産し、生理2回見送った後に授かることができ、現在7週です☺️
まだ1回しか受診していないので、また流産してしまうのではないか…と不安でいっぱいですが、仕事辞めたしお腹の子のために自分の出来ることはしているつもりなので、お腹の子を信じて過ごしています!

• Tori

Tori

おめでとうございます!
    お仕事やめて妊婦期間過ごせるのは安心ですね!お互い元気な赤ちゃん産めますように!

• 4月7日