※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園用のスプーンとフォークについて、離乳食向けで使いやすく、自分で食べる練習もしやすい商品をお勧めします。

保育園にスプーンとフォークを持参して行かないといけないのですがオススメなものありますか??
カバー付きがいいのですが、よくある箸との3点セットみたいなやつはまだ大きさ的にも早いのかなと思って諦めました💦
離乳食でまだ食べさせてもらうのであげやすい且つ、少し先の事を考えて自分で食べる練習もしやすいのが良いなと思っています。

これいいよというやつがあれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはEDISONのスプーンとフォークセットを持たせていましたよ😊

ぽん

私も上の方と同じでエジソン
セット持たせてます!

ミッフィー

うちもエジソンです😀

他の方と同じエジソンの1歳〜のを持っていって、ケースはそのうち自分でしまう練習が始まるので、セリアで売ってるフリーザーバックの可愛い小さいのに入れて持たせてます🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

1歳〜のやつだとケースないの不便ですよね💦

• 4月6日

退会ユーザー

ケースはついてきましたよ!

めちゃ硬かったです😭

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

私が見たのはケース無しばかりで…どこで買われましたか?
    使いづらいんですね💦

• 4月6日

退会ユーザー

赤ちゃん本舗で買いました!

商品名が「エジソン MINI」ってやつです!

カーブ?っぽくなってるやつも悩んだんですけど先生が食べさせてくれるので持ち手がストレートの方がいいかな?って思って🥺

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

商品名までありがとうございます!!
    買ってみたいと思います☆

• 4月6日