※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お仕事

パートとフルタイム、どちらを選ぶかの優先順位や、高収入か時間に余裕かの選択について教えてください。

正社員以外の方🙇‍♀️
パートで働くか、フルタイムで働くか、
みなさん選ぶ優先順位ってなんですか?
ガッツリ働いて少しでも高いお給料をいただくか、
短い時間で時間に余裕を持つか。
みなさんの今の環境を教えていただきたいです😭💕

コメント

2人目予定でしたので
産休育休、傷病手当などの
福利厚生に頼るために
フルタイムでしか考えはなかったです!
そして2人目保育園に必ず入園させる為に!

今は産休で!
保育園来年はいれたら、フルタイムから時短扶養内に、変更します!
旦那の給料でやっていけるし
余裕な時間も欲しいので😆

まろ

扶養内パートにしてます。
以前は正社員でフルで働いて育児と仕事、家事を両立できなくて精神的にボロボロになってしまったのでしばらくは正社員の予定は無いです!時間にも気持ちにも余裕があって今の自分に合ってます。旦那が仕事の関係で月に数回しか帰って来れないのも理由に入ってます。旦那さんが家事やってくれたりとか協力的なら正社員でバリバリ働きます💪🏻

ままりちゃん

扶養内でパートです。
正規で少しの間働いてましたが家との両立が全くできなかったのでやめました。
今は週5の8時から13時程度です。
早く終わる日もあります。
私の経験楽なとこは時給が安く大変なとこは時給が高いです。
なので時給だけで行くととんでも無くしんどい場合があるので要注意

今仕事春から新しいとこへ行きもう慣れました、楽しく働いてます?息子も娘も待機にならず充実した日々を取り戻しました

はじめてのママリ🔰

今の環境は、扶養内103万で土日祝+水曜日お休みをもらって時間に余裕を持っています。