※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちが明るい黄色や白っぽい場合、大丈夫でしょうか?2日間この色です。

⚠️うんちの画像があります

生後2ヶ月の子のうんちが凄い明るい黄色?
むしろ白っぽいのですが大丈夫でしょうか?
二日間こんな色してます。

コメント

ママリ

母子手帳のうんちの色カードと見比べて病院を考えます。うちの子はいつも4番の色です。
写真では4番より明るい感じに見えるので、私なら念のため病院行きます🏥
今手元に母子手帳ないですが、確か1〜3番が病院に行きましょうだった気がします!

• み

実は病院に行ってうんちの事聞いたんですがスルーされてしまいました💦
    なのであまり気にしなくていいものなのかどうか知りたくて💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

うんちのことで受診してスルーされたなら問題ないのだと思います😄
    その他のことで受診してついでに聞いけどスルーされたのなら…しっかり診てくれてない可能性もあるので、明日も続くようなら普段より白っぽいと受診します。
    あくまで私ならです!
    ちゃんと聞いてお医者さんもちゃんと見てくれてるならば、気にしなくて良いと思いますけどね〜☺️

• 4月6日
  • み

わかりました!ありがとうございます

• 4月7日