※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
子育て・グッズ

シリコンの小さいヘアゴムはNGと言われてしまいました。量が少ないので他のものだと取れやすい。切るしかないでしょうか。アドバイスをお願いします。

保育園で、誤飲の原因になるためシリコンの小さいヘアゴムはNGと言われてしまいました💦

後ろは肩まで伸びているので結ばないとボサボサで、前髪も目にかかってしまいます💦

でも量が少ないのでシリコン以外だとスルっととれてしまいそうで…

できれば切りたくないのですが切るしかないでしょうか…😢

なにかいいアドバイスがあればお願いします😢

コメント

はじめてのママリ

色々ゴムを試すしかないですね😅シリコンの小さいヘアゴムは禁止させてるところも多いと思います😱
うちの園でも 家に帰ってきた子どもの鼻の中からシリコンヘアゴムが出てきた!とクレームきてから、禁止になりました。1歳2歳の頃って食べるだけじゃなくて耳の穴に入れたり鼻の穴に入れたりしてすごく危ないので(保育士が気づかないところでするので)。保護者が理解するしかないんですよね😅💦

• ミルタンク

ミルタンク

シリコンのヘアゴムだと確かに誤飲の可能性があるので、園の規定自体には納得しています💦
    今後どうしようか悩んでおりまして😢
    髪の毛が細くて少ないけど結べる方法などあればアドバイスいただけたらありがたいです。

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは100均の細いゴムを輪っかにして使ってます!シリコンゴムよりは確かに取れやすいですけど、そんなにしょっちゅうくくり直さないといけない感じではないですよ✨

• 4月6日
  • ミルタンク

ミルタンク

わぁ😭わざわざお写真までありがとうございます💦
    明日100均見に行って来ようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月6日
Maaa13

大体どこの園もシリコンのヘアゴムは誤嚥等の危険もありダメだと思います(>_<)
100均にある赤とか紫などいろんな色で10個ぐらいセットの小さいゴムのヘアゴムつかってます。
小さいヘアゴムなら取れにくいですよ♪

• ミルタンク

ミルタンク

そうなんですね😭無知でした💦
    上の子の園では女の子もシリコンのゴムで三つ編みなどしていたので予想もしていなくて…💦
    100均に売ってるんですね!
    さっそく明日見に行ってきます🙏🏻
    ありがとうございます😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

100均に売ってる小さいヘアゴム使ってます!!
モコモコしているようなゴムだとうちの子は取れやすい気がしてあまり使わないです💦
シリコンゴムでリボンやうさぎなど飾りがついてる物をたまに使うのですがそのようなのもだめですかね?😅

• ミルタンク

ミルタンク

みなさん100均で買われてるんですね!
    私も、シリコン以外だとモコモコしているものを想像していて、まだ全然量が足りないので悩んでいました😭
    どうなんでしょう〜🤣
    それを使えたらすごく嬉しいのですが、今日注意されたばかりなので様子を見ながらさりげなく導入しようかなって企んでます…笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方ともセリアで購入しました!
    モコモコしてるものだと毛量少ないと難しいですよね💦
    写真の右のゴムはとっても使いやすいです😆
    うちの子は左側のタイプだと少し取れやすいです😂

• 4月6日
  • ミルタンク

ミルタンク

わーわざわざお写真ありがとうございます🥺
    ちょうど明日セリアに行こうと思っていたので助かりました🙇‍♀️

• 4月7日