※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

イタリアンのキッチンでパートしている女性が、1人で忙しくて不安を感じています。調理やオーダーが多く、手順を覚えるのが大変。アドバイスを求めています。

【調理場パートご経験の方】
4月2日からイタリアンのキッチンでパートしてます!
ただ、人が少ないので出勤3日目から1人でやって、、
とのことで😭😭

だいたいは
オープン準備
魚、肉、野菜チェック
カルパッチョ、前菜、パン、ピザ担当です
前菜が1番時間かかって
付け合わせサラダは作ってありますが
肉、野菜はグリル
魚はフリットしないといけません
全部時間も決まってます
ある程度までは覚えましたが
忙しすぎて、手順メモした
メモすら見る暇ありません
イタリア語でオーダー入るし
そもそもそれも3日で覚えられてないし、、
しかもほぼすべて一連で出す作業なのに
担当はわたし1人です(よっぽどオーダー多いとフォロー入ってくれますが)
調理場パートってこんなものですか??
今日も途中でストックカツカツなくらい来店あって
とてもじゃないですがフォローなくちゃ回らなかったです💦

不安しかありません、、、
何かアドバイスあれば教えてください🙏💦

コメント

ママリ

出勤3日目で1人ってことは人少ないとかですかね😱?
18から数年間イタリアン料理店でキッチンホールで働いてました!
イタリア語も料理作るのも大変ですよね😂知らない料理とかあるし(笑)
私の場合は店長がピザとかは作ってたので仕込み、サラダ、デザート、前菜とかの補助レベルでしたが…
慣れと暗記しかないですね( ; ; )
メモはとりあえず適当に書いといてあとで綺麗にまとめたり忙しくてわからないこと聞けなかったりした時は営業終わった後や暇そうな時聞いてました!
メモとかをどこかに貼ってもいいか聞いてみてはどうですかね?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    コロナとかもあって人数は本当に最少に抑えたいそうです、、 
    あわあわしながらなんとか頑張ってます
    習うより慣れろですね😂

    • 4月8日